« 砂と草 | トップページ | 園芸作業 »

2014年10月25日 (土曜日)

パジャマ

お昼のひとときです。

小豆「どうしたのチェリコ。何か困ったことでも?」
410250
「あのね、ママが来週家を空けるからよろしくねって言ってたけど
何をどうよろしくしたらいいの?」(チェリー)


小豆「うーん。そうねえ。よく食べて寝てたらいいんじゃない?」
410251
チェリー「ああなるほどー!!」

その通りです。のんびり食っちゃ寝してて下さい。
ご飯は1階と2階にまとめてどかーんと置いていくから。
お水は3箇所、洗面器にもどどーんと入れておくから心配しないで。
まあ何も心配してないと思うけど。。

今日は入院用にパジャマを買ってきました。
病院は楽しく過ごすところではないので気分だけでも明るく・・・したいのですが
パジャマといえばあの昔からの定番の
うす紫や淡いピンクやくすんだ黄色のぼーっとした花柄のが昔から大嫌いで
あんなババくさいのは絶対に着たくない!!のですが
今日はそんなのしか売ってなかった・・・
確かに着心地はよさそうだし機能的には何の問題もないし年とっても着られるけど
仮に百歳になっても私はあれは着たくない!!(いくつまで生きる気だ)
一人暮らしで寝たきりになってたとしてもヘルパーさんに
「赤か紺!!とにかくはっきりとした柄の買ってきて!」と頼む(^_^;)

悩みに悩んで赤と紺のはっきりしたチェックのパジャマを買いました。
はー疲れた。どうしてあんなボケた柄のしか置いてないんだろう。
私は言いたい。「パジャマに見えないパジャマ」を売って下さい。
そうしたら深夜の災害時にも普通に歩けるし洗濯後も堂々と干せる。
「いかにもパジャマ」は他人から見える場所に干すのが嫌なの~~。
だあれも見てないとは思うんだけどね・・・coldsweats01

|

« 砂と草 | トップページ | 園芸作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あず&チェリちゃんは心配なさそうだね。帰ってきたら思いっきり甘えさせてあげてください。

投稿: リンデ | 2014年10月27日 (月曜日) 15:17

2匹いるとお互い心強い(?)だろうし私も安心(* ̄ー ̄*)
猫同士で遊んじゃうので私は少し寂しいけど
戻ったら甘えてくれたら嬉しいな♪

投稿: 香苗 | 2014年10月27日 (月曜日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60543407

この記事へのトラックバック一覧です: パジャマ:

« 砂と草 | トップページ | 園芸作業 »