« 夕暮れのふたり | トップページ | 演奏会 »

2014年10月20日 (月曜日)

連休終了。

一句できました。

「冷蔵庫 箸まで冷やす 愚か者」
410200
モレションパパが買ってきた酒の肴ですが
箸以前にまず「さんまの蒲焼の缶詰」を冷やしておく意味がわかりません。
冷蔵すべきプリンを冷凍室で凍らせたり
冷蔵すべきマーガリンを常温保存(真夏にリビングに放置)で分離させたり
食べかけの菓子パンを袋開けっ放しのまま冷蔵庫に入れてカチコチにしたり
冷凍食品を冷蔵してダメにしたり
例を挙げるとキリがないのですがこれも本人に学習させるためと
あえて見て見ぬふり、手を出さずに知らんぷりをするのは
実はものすご~くストレスになっております。はやく学習&習得しろよ~!!!!

こんなモレションパパの3連休もようやく今日でおしまい。
3週連続はきつかったわ・・・
もうゴメンだと言いたいけど来月も3連休が2回。
最初の3連休は私が退院した頃だからまあ少しは役に立つかも知れない
(って、すんごい上から目線ですが・・・)
いや、なまじ家にいるより会社に出ていてくれたほうが(以下省略)

明日はゆっくりしたいけど用事で半日潰れる(涙)
うーーん。しばらく無人島で暮らしたい。。。。

|

« 夕暮れのふたり | トップページ | 演奏会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60518726

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了。:

« 夕暮れのふたり | トップページ | 演奏会 »