« 園芸作業 | トップページ | 猫転送装置 »

2014年10月27日 (月曜日)

大根丸ごと1本

昨日モレションパパが会社から大根をもらってきました。
新鮮で巨大な大根を丸ごと一本・・・これを私にどうしろと!?
なんか以前にもこんなことがあった気が・・・(遠い目)
野菜を食べないモレションパパは完全に他人事なので「おでんにしたら?」
こんなにいっぱい鍋に入らんわ!!1/3本入れても他の具が入らん!!

こつこつと食べていくしかありません。
でも私、これを木曜の夜までに食べつくさないといけないんですけど。
初日の今日は薄切り豚肉と一緒に煮てみました。
美味しかったけど・・・この大根を一人で食べ尽くして腹一杯です。
410270
明日はイカと大根の煮物でしょうか・・・・
まだ3/4残ってます。トーストと大根は合わないよなあ。
カレーに大根・・・・入れてもいいですか・・・?
以前、困り果ててうどんの具として入れたこともあります(笑)
ゆでて冷凍?入院前に仕事増やさないでよ~despair

しかし何で大根なんだろう。
先月も誕生祝いに薄型まな板とゴマすり器を会社から頂いたばっかりで
(もう飽きたから写真も撮らなかった)
相変わらず業種と全く関係ない不思議なチョイスです。
美味しい採れたて大根を遠くの農家からトラックに積んできたそうな。。
サザエさんちみたいな大家族なら喜んでもらえただろうなあ。
明日も頑張ろう。。。

|

« 園芸作業 | トップページ | 猫転送装置 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレーに大根ぜひ入れてください!
我が家は半分くらい入れます。
ただしすりおろしてね。
こうやって食べると胸焼けしないとか。

猫転送装置おもしろそ~♪
我が家はたくさんいるから全員一緒に入ったら笑える^^

我が家のちびも明日手術に行ってきます!
姉さんも早い回復を願ってます!!

ユーリ王子はパパがお世話するのかしらん?

投稿: 沙絵 | 2014年10月28日 (火曜日) 23:42

え!?マジすか!?
大根おろし・・・やってみるみる!!
猫転送装置、ちびちゃんが戻って元気になったら
ぜひ全員で実験してみて(^o^)/

ちびちゃん無事手術終わったよね?
私は猫達の手術はためらい無しにサクッとやっちゃった(^_^;)
でもみんな1回だけ発情期がすんでから手術してる。
「もしかしたらこの子は発情期が来ないかも知れないし」と思って(笑)
事実、本当に発情しない男の子がいたし\(◎o◎)/!

ユーリ王子はパパに委ねるしかないけど仕事みたいだし
どっちみち戦力外(苦笑)
優しい在りし日のママの姿の夢でも見てもらうわ^m^

投稿: 香苗 | 2014年10月29日 (水曜日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60554328

この記事へのトラックバック一覧です: 大根丸ごと1本:

« 園芸作業 | トップページ | 猫転送装置 »