« おっ!! | トップページ | 新居 »

2014年10月 8日 (水曜日)

進歩

今日は皆既月食です。赤い月~♪
41080
皆既月食が終わり少しずつ白い月が姿を現すシーンもまた素敵でしたlovely
肉眼ではばっちり見えたのですがスマホじゃ撮影不可能・・・(T_T)


こちらユーリ様お気に入りのオシッコ場所。
410081
何かちょっとだけ高い目印になるものがあるといいのね。メモメモ。


こちらもずっとお気に入りの場所です。
ハウスの角を電柱に見立て・・・ちょっと!中までオシッコ入って濡れてますけど!
410082
トイレのしつけは完全放棄している私ですが
そのうち用を足す場所も決まってくるだろうとのんきに構えています(いいのか?)
ま、ここ以外の場所にもいっぱいしてますけど。。

今日も猫庭に出ないかなと期待したのですが出ませんでした。
私が庭仕事してる間ずーーーっとワンワン鳴き続けるので
外から「ユーリー!!!」と家の中に向かって呼んでみたら
ハウスから出てチラッと顔を出しこちらを見てまたハウスに戻る・・・
おいおい、戻らずそのまま猫庭に出てきなさいってばー!!
ま、外に顔を出すようになっただけでもかなりの進歩です。

チャイムが鳴ったりドア開いたりするたび大声でワンワンワン
近頃は私が靴を履こうとした瞬間に「ワン!」まだ出かけてないのに何故わかる?
モレションパパが帰宅してもワンワンと鳴き
「よしよし、怪しいオッサンじゃないのよ~♪」と説明すると鳴きやみます(笑)

ずっとハウスの中からワンワン鳴いていたのに
今日からハウスを飛び出しリビングの手前まで走って行って鳴くようになりました。
少しずつユーリも前に進んでいってます。
急がなくていいからゆっくりとのんびりとね~happy01

|

« おっ!! | トップページ | 新居 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お友達の所は1.5リットルのペットボトルにトイレシート巻き付けて目印にしているよ♪
ユーリがんばれ!!

投稿: まじょりん | 2014年10月 8日 (水曜日) 22:48

なるほどペットボトルか!あったまいいー!!!
実は先日ペットショップでわんわんトイレ棒とかいう名前の
シートの真ん中に穴開けてでっかい棒を入れて使うトイレを見たの。
その無骨な形とダサダサなネーミングセンスにげんなりして
こんなの絶対に使いたくない!!と思った(外見にこだわる女)
ユーリはあんまり高く脚を上げないので小さいペットボトルでもいけるかな?
新しい物に弱い子なのでもうちょい(ソファーに)落ち着いたらやってみる!!

投稿: 香苗 | 2014年10月 9日 (木曜日) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60445717

この記事へのトラックバック一覧です: 進歩:

« おっ!! | トップページ | 新居 »