« パジャマ | トップページ | 大根丸ごと1本 »

2014年10月26日 (日曜日)

園芸作業

今まで茶葉を買っていた紅茶店がいつのまにかなくなっていました。
閉店?移転?リニューアル?
断りもなしにこういうことされると困るんだけど・・・
コーヒー豆を売る店はたくさんあっても紅茶の茶葉はこの辺にはないし
仕方ないのでネットで買いました。送料がかかるのでもったいない~!
410260
ついでにティーバッグも買いました。
美味しいのを知ってしまうともうスーパーで売ってるのが飲めなくなります。
人って贅沢になる生き物なのね。でもウヴァ茶は美味しいよ~happy01

挿し木したバラがあまりに元気がないので掘り返してみたら
出るわ出るわネキリムシ・・・放っておくと根を全部食べられ株が死滅します。
ちぎっては投げちぎっては投げさらに土を掘り・・・体が普通に動く今のうちだっ!!
ついでに地植えのでっかいツルバラの木も頑張って引っこ抜いたら
予想以上に根がなくなっていて、鉢に植え替えました。
狭い場所にいっぱい植えてるので木をよけ葉をよけ花をまたぎ
かなり無理な体勢での園芸作業なので元気なときにしかできません。
さあこれで憂いなくひざの手術ができるかな?
頑張り過ぎてスコップの柄がボキッと折れました。
自分の手首とかじゃなくてよかった・・・シャレにならんcoldsweats02

次にクロガネモチの木の剪定もしたいけど
これはまあ退院してからでもできるでしょう。
何しろ骨折の手術の後、松葉杖つきながらも剪定やってたから!
枝切りそのものより、枝を集めて袋に詰め捨てに行くほうが大変だったので
ま、ほどほどにしましょう・・・(^_^;)

|

« パジャマ | トップページ | 大根丸ごと1本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60549376

この記事へのトラックバック一覧です: 園芸作業:

« パジャマ | トップページ | 大根丸ごと1本 »