« ぼちぼちと | トップページ | 進歩 »

2014年10月 7日 (火曜日)

おっ!!

今朝私がゴミ出しに行ってるすきに・・・・
410070
ユーリが初めて猫庭に出たー!!!


ハウスから出て3歩も歩けば猫庭に出られるのに
私やあずチェリが「ここから出入りできるよ」と何回もやって見せていたのに
なかなか動こうとしなかったユーリがようやく自分から動いたー\(^o^)/
ああ・・・無理やり連れ出したりせず辛抱した甲斐があった・・・
410071
でもこのあと縁台に上ってから和室に戻るまでにすごく時間がかかった・・・


緊張と興奮でお口はヨダレだらけですが・・・
410072
1週間ぶりの外の風と日光をたっぷり浴びておくれ~~♪


あとで気づいたことですが・・・
私が和室につけたレースのカーテンは紫外線をカットし、外から見えないように
加工されたカーテンなので部屋の中から外は見えるものの
家の外側からは部屋の中の様子を見ることができす
ドアが怖いユーリにとってカーテンはただの白い壁やドアに見えて
中に入るのに相当勇気が必要だったみたいです。ゴメンよ。頑張ったね。。

このあとも短時間ながらもハウスをちょくちょく出て和室の中を歩くようになり
「ハウスから外に出てもいいんだ」と判断してくれたみたいです。
よしよし、もうじきソファーが来るからそろそろハウスを卒業しようね。


さてユーリ以上にいろいろと慣れてきたチェリーさんは
ユーリ兄ちゃんが大人しいのをいいことにご飯をチェックするまでになりました。
410073
女は慣れると怖い・・・coldsweats01

|

« ぼちぼちと | トップページ | 進歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60439495

この記事へのトラックバック一覧です: おっ!!:

« ぼちぼちと | トップページ | 進歩 »