« 躾。 | トップページ | リハビリ終了♪ »

2014年9月19日 (金曜日)

ユーリ

あのー。ユーリさん。あなたのそばにあるその黄色い物体は
「どんなワンちゃんも飽きずに喜んで遊ぶ」はずのオモチャなんですが
その中には「ワンちゃんが大好き」なはずのササミとチーズのおやつが
入れてあるんですが3日経っても無視ですかそうですか・・・・
409190
しょっちゅう前足を使って顔を洗うような仕草をするので本当は猫かも知れません。


さて会う人ごとに「なんだったっけ?」と聞き返される覚えにくい名のユーリですが
漢字で見ると覚えやすくなると思います。
ユーリの名前は漢字で書くと「有利」ですcoldsweats01

私の大好きな「今日からマ王!」というアニメの主人公から取りました。
主人公の名前は渋谷有利(しぶやゆうり)。
正義感の強い真っ直ぐな高校生で異世界の眞魔国の第27代魔王。
周囲からはユーリ、陛下、ゆうちゃんなどと呼ばれています。
↓コミック版はこんな感じ。
409191
私はこの主人公が大好きなのでもしもオスのワンコを飼うことがあったら
名前をユーリにしようかななんて冗談で話していたのですが
その数日後本当に男の子を飼うことになろうとは自分でも驚きです。
ま、名前つけるなら縁起良く、「不利」より「有利」のほうがいいよね♪

さてさてユーリ陛下は特訓の甲斐あってようやく
外に出る→すぐにトイレができるようになりました。
「特訓」したのはユーリじゃなくて私ですが・・・
長時間歩く、暴れるユーリを外へ連れ出す、早朝の散歩に連れて行く等々。
朝一番に外に連れ出すとすぐオシッコをしてくれるようになりました。
ただし私が慣れない早起きをするため眠くて眠くてボロボロです。
今日も自力整体教室で大あくびを連発し眠りそうになりました。
明日はリハビリなのでたぶん疲れがピークです。
若さで頑張ろう、じゃなくて老人力で頑張ろうっと。。。

|

« 躾。 | トップページ | リハビリ終了♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60342519

この記事へのトラックバック一覧です: ユーリ:

« 躾。 | トップページ | リハビリ終了♪ »