« リハビリ終了♪ | トップページ | 初心者ですが。 »

2014年9月21日 (日曜日)

方針変更

いろいろ思うところあって、ユーリのハウスをリビングから和室に移しました。
409210
これで互いにおはようからお休みまで暮らしを見つめることができます。
リビングじゃたまに顔を覗き込んで声をかけるくらいしかできなかったしね・・・。
(リビングはいろいろと臭いので私の滞在時間は短いのです。)


さて勇気ある若者チャレンジャー・チェリコが様子を見に行きました。
409211

さすがは神戸の猫山で修行しただけのことはありますね。
409212

引き上げるのも早かったです。
409213
ちなみにユーリ王子、完全にノーリアクションでした。いい子だhappy01


それと朝夕2回行ってた散歩をやめることにしました。
うちに来てからずーっと尻尾が下がりっぱなしのユーリ。
散歩に連れて行こうとすると怯えてハウスの奥に逃げようとするユーリ。
散歩に行けばそれなりに歩くけどドアに何かトラウマでもあるのか
出入りの際に興奮して大暴れします。

そんなことを繰り返すうちに・・・
ご飯もハウスの中から数粒ずつ取り出してこそこそと食べるようになり
リードを見せただけであからさまに嫌そうにしたり小さくウーウー言ったり
私が近づいたり声をかけたりするだけで身を硬くするようになり
とうとうハウスから全く出て来なくなりました。
私が声をかけたり目が合っただけでこんな顔をします↓
409214
ああ・・・私が来ただけで「また散歩に連れて行かれるのか」と
ビクビクしてしまうのね。私だけかと思ったけど昨日モレションパパが
散歩に連れて行っても同じリアクションだったので散歩はやめることに決めました。

人も同じだと思うけど怖いこと嫌いなこと気が進まないことに理由は要らない
嫌なものは嫌だし怖いものは怖いので無理する必要はありません。
ユーリちゃんもう無理して出なくていいから安心して暮らしてね♪
よかったら裏から庭に出てもいいし猫庭で日向ぼっこしてもいい
室内のあちこちでオシッコうんちをしてくれたまえ!!coldsweats01

そんなわけで今日は猫庭に出たり入ったりする猫たちを横目で見ながら
ユーリはリラックスした様子で寝ています。
若干用心しながらおやつも食べてくれました。食欲はあるのが何よりです(*^_^*)
ああこれで早起きしなくてすむと正直ホッとするわ・・(^_^;)

|

« リハビリ終了♪ | トップページ | 初心者ですが。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら、パピヨンちゃんが来たのねo(*^▽^*)o
私は、また、父が肺炎で入院し、今回はひと月向こうで看病して、帰ってきたばかり。疲れた〜。
でも、本当に危なかったのでほっとしました。

投稿: リンデ | 2014年9月22日 (月曜日) 10:59

リンデさん
本当に1ヶ月間お疲れ様\(^o^)/
お父様復活してくれて何よりですね!!
季節の変わり目だからお腹冷やさないよう気をつけて♪
こちらパピヨンがやってきて
でもまだナデナデもさせてもらえなくて
猫と違いワンコとの意思の疎通は難しいです。
私のおつむは猫脳だからなあ・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2014年9月25日 (木曜日) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60353311

この記事へのトラックバック一覧です: 方針変更:

« リハビリ終了♪ | トップページ | 初心者ですが。 »