« ユーリ | トップページ | 方針変更 »

2014年9月20日 (土曜日)

リハビリ終了♪

一目惚れしてこんなバッグを買いました。たぶん初めてのパピヨングッス♪
一応目安になるかなと思って横にテニスボールを並べてみました。
409190
これを持って散歩に行こう~♪
と思ったら突然モレションパパが「ちょっと散歩行って来る。」とユーリと出かけ
「ええええ~~!??」
あ、雨でも降るんじゃなかろうか・・・超出不精なオッサンが・・・
いいもん、このバッグ持って買い物に行くもん!!

さて今日は最後のリハビリに行ってきました。
いつも通りの筋トレをしてから太ももの筋力を測定して
今後家庭で続けるべきトレーニングのやり方を教わって完全終了!!
丸5ヶ月合計42回1度も休むことなく頑張りました(^◇^)
ああこれでのんびりできるわ♪(来週には診察があるけど)

リハビリはしんどかったけど理学療法士さんは私と同じくアニメやマンガが大好きで
いろいろとその手の話で盛り上がりました(笑)
最後のほうで年齢が20~21歳であることが判明(若っ!!!)
さらに私が日夜鍛えている太ももの筋肉「大腿四頭筋」の筋力の数値が
「先日測ったら650だった」という話に衝撃を受けました。
私なんか長いこと頑張って頑張ってようやく「160」になったのにsweat01
はああああ。年も違うし比べちゃいかんけどガックリきたわshock
若いってすごいね・・・。

私の右太ももが160、左が320。
左右で大きな差があるけど私の場合「さらなる老齢化」に備えて
鍛えなくていいほうの左足を重点的に鍛えたのでこうなりました。
変形ナントカひざ痛の予防になるとか聞いたしちょうどいい機会でしょう。
ちなみに・・・私の現在のこの「右膝関節屈伸展筋力 160N」という数値は
「年齢からいってまあ普通レベル」だそうです。

年齢からいって・・・というのが正直気に入らないけどcoldsweats01
あいにくこれからは数値を測ることはできないけど今後も精進いたします。
怪我だけは気をつけよう・・・(-_-;)

|

« ユーリ | トップページ | 方針変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60347978

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ終了♪:

« ユーリ | トップページ | 方針変更 »