« やっと買い替え | トップページ | にゃんこたち »

2014年9月29日 (月曜日)

今日から猫!

ゆうちゃん今日もお利口さんでしゅね~heart04
409290
ちゃんとシートにオシッコできました。やはり「電柱効果」でしょうか・・・?


こっちのほうは残念でちゅね~。
409291
拭こうとして手前にも水滴(オシッコ)があるのに気づかず踏みましたcoldsweats01


さて昨日お友達と話をしてわかったのですが
私が今までやってきたことはどれもユーリを怖がらせることばかりでした。
ハウスを何度ものぞきこんで名前を呼んだりじっと目を見たり
笑顔で話しかけて手をひらひら振ったり・・・
これらは全部ワンコにとっては攻撃される、怖い、と思わせることばかりでした。
ああそれで私はどんどんユーリに避けられていったのかshock

知らなかった・・・・でも全然悪気はなかったのよ~!!!

早くうちに慣れて欲しくてここはあなたのおうちだよ
名前はユーリだよ 私はあなたをいつも見守っていてあげるからって言いたくて
早くお散歩の楽しさを味わわせることこそ飼い主の務めと頑張ってきたのに
全部間違いだったとは・・・ショックです。知らないって怖い。
おいでって手を振るたびに後ずさりされたのはそういうことですか・・・
ああ犬の気持ちって難しいなあ!!

よしわかった、ユーリさん、あなたは今日から猫です!!
409292
ユーリは犬だから、と変に気負っていたのが間違いでした。
今後は猫と同じ扱いにします。もちろん猫だから外に出なくてよろしい。
そっとしておくから目を合わせないように私はただ普通にしているから
あなたからやってくるまで私は関心のないふりをしときます。
先は長いからのんびりいこうね。私もその方が合ってます・・・(*^_^*)

|

« やっと買い替え | トップページ | にゃんこたち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60395719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から猫!:

« やっと買い替え | トップページ | にゃんこたち »