« 片付け | トップページ | 押入れブーム »

2014年9月 7日 (日曜日)

リハビリ外出

カーペットをはがして中の畳で爪とぐのは全部あずちゃんの仕業だと
ずっと思い込んでいたのにあんたもやっとったんかー!!!
409070
チェリー「今まで知らんかったん!?」

うーん。
こんな簡単にめくれる薄い生地じゃなくて重みのあるのに変えなくちゃなあ。
コタツを出す前に・・・。「まだ先」と思っても「あっ」という間にその時は来る・・・
ただこのカーペットをはがし掃除機をかけ新しいのを敷くまでにあずチェリが
おとなしく見守ってるはずはなく絶対にもぐって遊ぶわcoldsweats01

今日はとある用事で大阪に行ってきました。
駅のトイレは和式のみのところも多く、私は何も考えずさっさとしゃがんで
「うん、リハビリのお陰でこんなにスムーズに座れるようになった♪」
と満足したまではいいけど「た、立てない・・!!!」
外のトイレの地面に手をついて立ち上がるのはさすがに絶対嫌なので
壁に手をつき懸命に「うううーん!!!」「痛たたた!!!」
トイレの近い私はこれを繰り返すこと4回。疲れた。
いや絶対に立てないわけじゃないんだけどね。
何も持たず自力で立ち上がったら痛すぎて立ち直れないんです。。

そして電車を何度か乗り換え階段を上って下りて上って下りて
最後は完全にぎくしゃくした変な下り方になっていました。
短気な関西人に後ろからぶつかられたら大変なので
手すりを持つ手にもものすごく気合いが入っています(笑)

いやー今日は頑張ったぜ。「リハビリ外出」を。
疲れたけど自宅で地味に足鍛えてるよりは楽しかった(?)ので
またどこかへ行こうと思います。
今日はできなかった「美味しいものを食べる」を目的に・・・(*^。^*)

|

« 片付け | トップページ | 押入れブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60278421

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ外出:

« 片付け | トップページ | 押入れブーム »