« もしかしてだけど | トップページ | 拒否 »

2014年9月26日 (金曜日)

早く言えー!!

整形外来に行ってきました。
骨折治療のために体内に入れていた金属を取り除く手術のことを
「抜釘(バッテイ)手術というのですがこれを来月することに決まりました。
手術前の検査のため2週間後に血液検査をして10月31日(金)に入院手術です。
平均的な入院日数は3泊4日。
「この手術は出血が多いので1泊2日では無理」だそうでそこを何とか・・・
せめて2泊3日で退院したいなあ。この子たちのためにも↓
409260
前回はあずチェリの2匹の留守番だけでも心配でいっぱいだったのに
今度はユーリも加わってどうなることやら・・・不安だ!!

いつものように診察前に右膝のレントゲンを撮って問題のないことを確認し
前から気になっていた右膝周辺の筋肉の突っ張りと痛みについて尋ねると
先生「ああ、ワイヤー入ってるからね。バッテイしたら取れるよ。」

何ですと!?

術後5ヶ月経ってもリハビリして筋トレしても引っ張られるような痛みが取れず
それどころか筋肉がつくたびどんどん痛みが強くなってくるような気がして
理学療法士さんに訴えてもよくわからないし筋トレあるのみと言われ
痛みにムチ打って筋肉鍛えてきたのに・・・
それを早く言わんかいーーーー!!!!

私の努力や我慢が足りないせいじゃなかったのね。
もっと早く教えてくれたらこんな長いこと悩まずにすんだのに。
バッテイ手術は5ヶ月のリハビリ期間より数ヶ月のちに行われるものなので
理学療法士さんはご存知なかったらしい。それにすごーく個人差があるらしい。
中の金属の当たり所が悪いと激痛または関節が曲げられない事態になるとか。
金属が筋肉を貫いている状態をイメージしただけで膝が痛くなってきたshock
「この手術は出血が多い」ってそういうことだよね?取ったら痛そう~sweat01
1ヵ月後の手術に備え左膝はガンガン鍛え、右膝はそこそこ鍛えておきます。。。

|

« もしかしてだけど | トップページ | 拒否 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはひどいよね〜。ちゃんと情報を教えて
おいてくれないと、余計な心配ばかりしちゃう。

投稿: リンデ | 2014年10月 3日 (金曜日) 17:10

向こうにしてみれば何十回も普通にやってきたことでも
こっちは初めてのド素人だからねえ・・・
バッテイという言葉も私はたまたま知ってたけど
普通は知らないよね?
専門家ってやつはこれだから・・・
ホント余計な心配したわ。。。

投稿: 香苗 | 2014年10月 3日 (金曜日) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60379580

この記事へのトラックバック一覧です: 早く言えー!!:

« もしかしてだけど | トップページ | 拒否 »