« ワンワン | トップページ | もしかしてだけど »

2014年9月24日 (水曜日)

敷地内散歩

朝から晩までずっと同じ部屋で過ごすようになって4日目。
すこ~しだけ(お互いに)慣れてきたかな?
目を見つめると「え?何?」という表情をするようになりました。
409240
さあ今日は思い切って外に出てみましょう!!


といっても散歩じゃなくて敷地内だけね。
抱っこはまだ無理だからリードをつけて勝手口まで連れていき
ドアが苦手(?)なユーリのためにドアをどーんと開けてから外へ誘導。
409241
お気に入りのこの高い場所にただずっと座っていました。
通りかかった近所の人達に声かけてもらったりナデナデされたりと
まるでお立ち台のようです。おひねりはないのか(笑)


通路はとても狭いので私とユーリは同時には通れません。
409242
ご覧の通り下半身がメタボちっくなユーリですが
私よりは細いのでちゃんと通れます。(コーギーに見えるときもある・・)


部屋の中から写真を撮ってみましたが・・・
409243
こうして見るとフェンスの中なんだか外なんだかよくわからない光景です(^_^;)

さて外に出たのはいいけれど家の中に入れるのがまた一苦労。
リードなしで自主的に入ってもらうことにします。
あずチェリが外に出ないように猫庭とリビングのドアを全部閉めて
勝手口の扉を開けっ放しにしたまま本人が戻ってくるのをひたすら待ちます。
どういうわけか私が見てると決して入ってこないので
私は和室に隠れて気配を消して待ち続けます(早く入れよ!)

やっとユーリが部屋に戻ったら心配性の私は2階に駆け上がり
「ああよかったちゃんといた~!!!」あずチェリがいるのを確かめます。
そして再び1階に戻るとあっちこっちにオシッコとウンチが転がってて・・・
ユーリは私が見ているとトイレができない子なのでした。
ふっ。手間のかかる子だぜっ。トイレのしつけなんて夢のまた夢です。
でもどこか性格が私に似てるような気がするんだよなあ。。。coldsweats01

|

« ワンワン | トップページ | もしかしてだけど »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60369383

この記事へのトラックバック一覧です: 敷地内散歩:

« ワンワン | トップページ | もしかしてだけど »