« 押入れブーム | トップページ | びびりながら。。 »

2014年9月 9日 (火曜日)

アルファベット

使用済みの園芸土をリサイクルしプランターに入れ猫庭に置きました。
ここにチューリップの球根を植える、のではなくもちろん猫トイレです。
これ以上この場所を掘られると水道管に当たっちゃうからねcoldsweats01
409090
それにつけてもあずチェリが20年ここで用を足すとして
どれだけの土が掘り返させるのかと思うと気が遠くなる・・・
本当は土よりも砂を入れたいんだけどなかなか入手できなくて困ってます。


さてうちにこんなものがあるのですが・・・
409091

パラッと開いたページがこれでした。
アルファベットのAからZまでの26文字を片目で追う目のトレーニングです。
さっそくやってみましたが・・・

409092
ABCDEFGHIJK・・・・ううう。困った。わからない。
どうしてもわからない「HIJK」の次は何でしたっけ?
ええ、アルファベットがわからないんです。視力以前の問題ですshock
「L M S じゃないか?」と思ったあなた、私と同レベルです。
だってだっていい年こいてアルファベットを順番に言わなきゃならない場面て
普通に考えたらないですよね!?
そんなわけで視力トレーニングはここで完全ストップです。やれやれ。

ついでに言いますと
1月から12月までを全部で英語で言えといわれたらみなさん言えます?
私は言えません(キッパリ)。9月を過ぎるともうアウトです。
どの月がディセンバーだかノーベンバーだかオクトーバーだか区別がつかん

もひとつおまけに言いますと
1週間を英語で、言えません(大声)
特に火・水・木がわかりません。ウン10年経っても覚えられない覚える気なし
だから月と曜日が英語で書いてあるカレンダーは買いません。
だからこのブログの年月日も英語表記でないのを選びました。
私と同じレベルの英語力の方のために・・・(いるのか?)
高校時代の英語の成績はとても良かったんですが
今となってはそんなもん屁のつっぱりにもなりません。

ところでアルファベットの続き、「L M N」でOK?

|

« 押入れブーム | トップページ | びびりながら。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60290259

この記事へのトラックバック一覧です: アルファベット:

« 押入れブーム | トップページ | びびりながら。。 »