« 敷地内散歩 | トップページ | 早く言えー!! »

2014年9月25日 (木曜日)

もしかしてだけど

古典的な手法ですが、ハウスの外におやつを置いたら
ハウス引きこもり犬のユーリも出てくるのでは・・・
なんてそんなにうまくいくわけないだろうと思っていたら
驚くほどあっさり出てきた(笑)
409250
ユーリ「やばっ。見つかっちゃった。」


↓なんとなく不安げに寄り添う2匹
409251
チェリー「お姉ちゃん、あそこにワンワン鳴いたりウロウロしてる変なのがいる!」


小豆「大丈夫。そういうときは見なかったことにするの。」
409252
チェリー「さ、さすがは年の功・・・。」

新たに犬がきたらあずチェリの距離が縮まるのではと思っていましたが
本当に縮まりました。あずにゃんは予想以上に落ち着いています。
この1月にチェリーが来たときはその気配だけでびびっていたのに
慣れというのはすごいものです。
1匹でいるところに犬がいきなり来たら大変なことになっていたでしょう(^_^;)


さて昼間私がハウスのそばをうろうろするたびに
むくっと起き上がって私を見上げるユーリの姿を見ては
「そんなに顔色見たりおびえたりしなくていいのに・・・」と思っていましたが
あれ?もしかしてだけどこれって・・・
「散歩に連れて行ってくれるのを待ってるんじゃないの!?」
試しに外に出してみたらスタスタと元気に1時間も歩いた(笑)

玄関から出入りするとき暴れてパニックになる件は
裏の勝手口から出入りするようにしたらあっさり解決。
今までの苦悩は何だったんだ。。。
でもいっぱいお散歩できて嬉しい嬉しい\(^o^)/
しかし機嫌よく歩いていたら近所のオッサンが「あれ?タミーちゃんは?」
私「死んじゃいました・・。」(すぐさま背中を向けて去る)
くそっ。今さらそんなこと尋ねるんじゃない!泣いちまったじゃないかsweat01
ああそれにつけてもワンコの気持ちはわかりません。。。

|

« 敷地内散歩 | トップページ | 早く言えー!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお、お散歩成功!やったねヽ(´▽`)/

投稿: リンデ | 2014年9月26日 (金曜日) 17:14

ありがとう!!!
しかし・・・
今日は散歩を拒否されました。
おまけに近づいただけでウーウーガルガル・・・
誰か犬語を通訳してー!!(涙)

投稿: 香苗 | 2014年9月26日 (金曜日) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60374419

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてだけど:

« 敷地内散歩 | トップページ | 早く言えー!! »