« 方針変更 | トップページ | ワンワン »

2014年9月22日 (月曜日)

初心者ですが。

昨日はとうとうハウスから一歩も出てこなかったユーリ陛下。
夜中にこっそりハウスから出てオシッコうんちを床ですませたらしい・・・
今日の夕方になってやっと出てきてリビングのソファーの上へ。
「ああんやっとハウスから出てきてくれたのね嬉しい~~~heart04
409220
「ゆうちゃ~~んheart02
嬉しくてたまらず近寄ろうとするとするりと逃げソファーと床を行ったりきたり
目を潤ませハアハアとヨダレを垂らしながら小さく「ウゥ~~!」
「え・・・・・???」

その「ウゥ~!」は何ですか?
威嚇?恐怖?それとも追いかけっこして遊びたいの?
今さっきまでワンワン鳴いてたじゃないか私がちょっと玄関に出ただけで
寂しいんだかどうなんだか興奮して大声出してたのに・・・
びびってるの?怒ってるの?嬉しいの?どうしたらいいかわからないの?
409221
わからん・・・この表情はどう読み取ったらいいの?誰か教えて~~!!!

自慢じゃないけど私は犬初心者なのよ!!
そりゃタミーと14年間暮らしたけどあの子は犬飼育には全く参考になりません。
吠えないかまないウーウー言わない尻尾フリフリいつもフレンドリー
さっきネットで見たらキャバは先祖のオオカミから一番遠い犬って出てたわ(笑)
攻撃性ゼロだし順位とか全く興味なさそうだったしね。。

ユーリは普通の犬だと思う。
私とどうつきあっていけばいいのかとまどっているように見える。
私自身がとまどっているから無理もない・・・
さてネットで得たばかりのにわか知識を試してみました。
「犬の目をじっと見つめて、向こうが先に目をそらしたら主従関係は正常。
人が先に目をそらしてはいけない。」とあったのでじっと目を見つめたら・・・
ユーリがすぐに目をそらした!しつこく5回続けたら5回とも先に目をそらした。
私より偉い、とは思っていないらしい。
でも頼れる相手ともたぶん思ってないな。精進します。。。(-_-;)

|

« 方針変更 | トップページ | ワンワン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60359190

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者ですが。:

« 方針変更 | トップページ | ワンワン »