« 帰ってこいよ~。 | トップページ | うざい。 »

2014年9月 2日 (火曜日)

自転車走行

今日頼まれたチラシを今日作りました(珍しく仕事が早い!!)
409021
次回の出し物は「明石市土木交通部交通政策交通安全課による交通安全教室」
お役所の部署の名前長っ!!!覚えられんわ!
要するにみんなでお茶を飲んで談笑した後に交通安全ルールを聞くということで
特に「自転車走行に関する新しいルール」についても説明だそうです。


そうそう、自転車走行って危ないよね(実感をこめて)。
使ったこのイラストのまんまの、後ろに男の子を乗せた若いお母さんが
見通しの悪い右側から猛スピードで飛び出してきて私はよけきれませんでした。
減速してミラーまで確認したのに対応しきれなかったのは
もちろん私の反射神経の鈍さもございます(-_-;)
むこうに怪我がなかったので気持ち的には楽ですが。。
409022
ただ、見通しを悪くしたこの角の家にも責任があると私は思っています。
高すぎるフェンスはみ出した庭木、あれは迷惑よ~~!!!
広い道路に面した角地だから外から見られないようにしたい気持ちはわかるけど
あれはやっちゃダメよ~!!
うちも角地なので頻繁に庭の枝を切ってます。
切らないとトラックに枝をぶっ飛ばされる(苦笑)

ところで新しい自転車のルールって何だろう?
しっかり勉強してこなければ・・・。

|

« 帰ってこいよ~。 | トップページ | うざい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60250906

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車走行:

« 帰ってこいよ~。 | トップページ | うざい。 »