« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火曜日)

にゃんこたち

新しく買ったソファーが猫たちにボロボロにされないよう
モレションパパの使っていない時間帯にクッションを置いて防御しています。
4092300
どやっ。これだけ足元が不安定だと上に飛び乗れないだろう!!


だがそんなことで簡単に引き下がるチェリーさんではなかった。
409301
上がダメなら足元を攻めるとばかりに足置きの足元に爪を立てバリバリッ!!
合成皮革の足元は爪跡ですでにボロボロ。お見事ですチェリー様。
モレションパパは気づいていない・・・だろうなあ。
ま、本革の上等な物を買わなかったのが不幸中の幸いですcoldsweats01
犬や猫のいるおうちでは上質な家具や敷物を買ってはいけません。。

え?ソファーにガバッとカバーを掛けたらいいだろうって?
そんなことしたら「にゃんこホイホイ」を作るようなもので
カバーの中に2匹がもぐって遊んでカバー引っ張ってもっとえらい事になりますわ。
動物と暮らしていてできることはせいぜい「被害を最小限に留める」ぐらいです(^_^;)

今日はあずにゃんが単身ユーリの様子を伺いにそばをウロウロ。
あずにゃん、あなた信じられないほど強くなったねえ・・・
猫のチェリーであそこまでびびってたのに・・・ユーリは犬だよ?
1月にチェリー9月にユーリ、いろいろとお騒がせしてますが仲良くやってね♪
それにつけてもそばを猫達がウロウロしても全くリアクションなしのユーリさん
追うでなし唸るでなし吠えるでなし、信じられないぐらいのいい子です。
はっ。そばに行って唸られる私って猫以下!?
あああ。私は警戒されない猫になりたい・・・(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月曜日)

今日から猫!

ゆうちゃん今日もお利口さんでしゅね~heart04
409290
ちゃんとシートにオシッコできました。やはり「電柱効果」でしょうか・・・?


こっちのほうは残念でちゅね~。
409291
拭こうとして手前にも水滴(オシッコ)があるのに気づかず踏みましたcoldsweats01


さて昨日お友達と話をしてわかったのですが
私が今までやってきたことはどれもユーリを怖がらせることばかりでした。
ハウスを何度ものぞきこんで名前を呼んだりじっと目を見たり
笑顔で話しかけて手をひらひら振ったり・・・
これらは全部ワンコにとっては攻撃される、怖い、と思わせることばかりでした。
ああそれで私はどんどんユーリに避けられていったのかshock

知らなかった・・・・でも全然悪気はなかったのよ~!!!

早くうちに慣れて欲しくてここはあなたのおうちだよ
名前はユーリだよ 私はあなたをいつも見守っていてあげるからって言いたくて
早くお散歩の楽しさを味わわせることこそ飼い主の務めと頑張ってきたのに
全部間違いだったとは・・・ショックです。知らないって怖い。
おいでって手を振るたびに後ずさりされたのはそういうことですか・・・
ああ犬の気持ちって難しいなあ!!

よしわかった、ユーリさん、あなたは今日から猫です!!
409292
ユーリは犬だから、と変に気負っていたのが間違いでした。
今後は猫と同じ扱いにします。もちろん猫だから外に出なくてよろしい。
そっとしておくから目を合わせないように私はただ普通にしているから
あなたからやってくるまで私は関心のないふりをしときます。
先は長いからのんびりいこうね。私もその方が合ってます・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日曜日)

やっと買い替え

ようやくモレションパパがソファーを買い換える気になりました。
409280
ニトリで買った1人用ソファーです。足置きもついてます。
うん、これでいいよ。ソファーに2人並んで座るなんてもう絶対ないのだからcoldsweats01


汚れまくったでっかいソファーは邪魔なのでここに立て掛けて・・・
409281
立て掛けてもやっぱり邪魔ですが・・・
ニトリさんに引き取ってもらえることを期待しましたが
1人掛けの安物ソファーと引き換えにこれを回収してもらうのはやはり無理でした。

短気なモレションパパは新しいソファーを車に積んで自分で持ち帰ると言い
どうしても入らないので梱包はぎ取って中身だけ積んでお持ち帰り~♪
私も座ってみたけど一人用ソファーもなかなか心地いい。
ま、この先オッサンのこのソファーを私が使うことはないでしょう(苦笑)
しかしこの新品もチェリーに爪とぎオシッコされる可能性もあるけど
もうちょっと匂いが染み付き臭くなってからじゃないと愛用されないかも(爆)
↑さりげなくひどいこと言ってます(^o^)丿

ゆうちゃん、お利口さんでしゅねえ~~heart04heart04
409282
突然・偶然・それとも必然?
ユーリ王子はおしっこシートの上にオシッコをなさいました。
この中央にある棒みたいなものは昨日買った防水床シートで
これを床に敷くには家具を移動させなければならず面倒なので
後でやろうとそのまま放置したものです。でも電柱に見えたのかもね?
ま、たまたまだと思います。いいのよあなたが幸せならば・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土曜日)

拒否

2日前には1時間散歩したユーリ王子ですが
昨日はリードを見ただけでウーウーガルルル・・・何で?前日と何が違うの?
409270
ソファーに逃げリビングを走りものすごい抵抗です
その後ハウスの隅っこに逃げて私の顔を見るこの表情・・・すっごく嫌そう
「チッ!」という舌打ちが聞こえてきそうです。もちろん散歩はやめました。


モリモリ食べてたご飯も気が進まない様子。うーん。食欲にもムラがあるのね。
今日はおやつを見せてもプイッ!!猫のように気まぐれなのね。
はっ!もしかしてお皿がキャバ柄なのが気にらないとか?(笑)
409271
子供の頃よく聞いたセリフです。「見てわからん奴は言うてもわからん」
だってだってその目が何を訴えてるかわからないんだもん(涙)
ただこの目つきでは怯えてる、とかではなさそうだ・・・

散歩はあきらめたけどそのまま終わるのも癪なのでその代わり
初めて毛皮をナデナデさせてもらいました。
いや~ん。猫より猫っ毛でふわふわ~heart04
ナデナデしてるその間ユーリ王子は・・・特に抵抗はしなかったものの
顔を背けてお尻を向け決してこちらを見ようとはしませんでした。
すいません、迷惑でしたね(^_^;)

ホントはね、トイレ問題さえなかったら無理に散歩行かなくていいの。
猫みたいに日がな一日好きな場所でゴロゴロしてていいと思う。
ただ散歩でなくていいからせめて庭でオシッコウンチはして欲しい
そう願うのは人間の都合でわがままなのかしら。。
とか思いつつ今日は朝夕短時間だけ庭で用を足してもらいました。
はーやれやれ・・・と安心してたら昼間ちょっと出かけた隙に
私の枕がマーキングされてました。うん、出しっ放しにした私が悪いです。
ゆうちゃんお願い、トイレだけ我慢して行ってね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金曜日)

早く言えー!!

整形外来に行ってきました。
骨折治療のために体内に入れていた金属を取り除く手術のことを
「抜釘(バッテイ)手術というのですがこれを来月することに決まりました。
手術前の検査のため2週間後に血液検査をして10月31日(金)に入院手術です。
平均的な入院日数は3泊4日。
「この手術は出血が多いので1泊2日では無理」だそうでそこを何とか・・・
せめて2泊3日で退院したいなあ。この子たちのためにも↓
409260
前回はあずチェリの2匹の留守番だけでも心配でいっぱいだったのに
今度はユーリも加わってどうなることやら・・・不安だ!!

いつものように診察前に右膝のレントゲンを撮って問題のないことを確認し
前から気になっていた右膝周辺の筋肉の突っ張りと痛みについて尋ねると
先生「ああ、ワイヤー入ってるからね。バッテイしたら取れるよ。」

何ですと!?

術後5ヶ月経ってもリハビリして筋トレしても引っ張られるような痛みが取れず
それどころか筋肉がつくたびどんどん痛みが強くなってくるような気がして
理学療法士さんに訴えてもよくわからないし筋トレあるのみと言われ
痛みにムチ打って筋肉鍛えてきたのに・・・
それを早く言わんかいーーーー!!!!

私の努力や我慢が足りないせいじゃなかったのね。
もっと早く教えてくれたらこんな長いこと悩まずにすんだのに。
バッテイ手術は5ヶ月のリハビリ期間より数ヶ月のちに行われるものなので
理学療法士さんはご存知なかったらしい。それにすごーく個人差があるらしい。
中の金属の当たり所が悪いと激痛または関節が曲げられない事態になるとか。
金属が筋肉を貫いている状態をイメージしただけで膝が痛くなってきたshock
「この手術は出血が多い」ってそういうことだよね?取ったら痛そう~sweat01
1ヵ月後の手術に備え左膝はガンガン鍛え、右膝はそこそこ鍛えておきます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木曜日)

もしかしてだけど

古典的な手法ですが、ハウスの外におやつを置いたら
ハウス引きこもり犬のユーリも出てくるのでは・・・
なんてそんなにうまくいくわけないだろうと思っていたら
驚くほどあっさり出てきた(笑)
409250
ユーリ「やばっ。見つかっちゃった。」


↓なんとなく不安げに寄り添う2匹
409251
チェリー「お姉ちゃん、あそこにワンワン鳴いたりウロウロしてる変なのがいる!」


小豆「大丈夫。そういうときは見なかったことにするの。」
409252
チェリー「さ、さすがは年の功・・・。」

新たに犬がきたらあずチェリの距離が縮まるのではと思っていましたが
本当に縮まりました。あずにゃんは予想以上に落ち着いています。
この1月にチェリーが来たときはその気配だけでびびっていたのに
慣れというのはすごいものです。
1匹でいるところに犬がいきなり来たら大変なことになっていたでしょう(^_^;)


さて昼間私がハウスのそばをうろうろするたびに
むくっと起き上がって私を見上げるユーリの姿を見ては
「そんなに顔色見たりおびえたりしなくていいのに・・・」と思っていましたが
あれ?もしかしてだけどこれって・・・
「散歩に連れて行ってくれるのを待ってるんじゃないの!?」
試しに外に出してみたらスタスタと元気に1時間も歩いた(笑)

玄関から出入りするとき暴れてパニックになる件は
裏の勝手口から出入りするようにしたらあっさり解決。
今までの苦悩は何だったんだ。。。
でもいっぱいお散歩できて嬉しい嬉しい\(^o^)/
しかし機嫌よく歩いていたら近所のオッサンが「あれ?タミーちゃんは?」
私「死んじゃいました・・。」(すぐさま背中を向けて去る)
くそっ。今さらそんなこと尋ねるんじゃない!泣いちまったじゃないかsweat01
ああそれにつけてもワンコの気持ちはわかりません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水曜日)

敷地内散歩

朝から晩までずっと同じ部屋で過ごすようになって4日目。
すこ~しだけ(お互いに)慣れてきたかな?
目を見つめると「え?何?」という表情をするようになりました。
409240
さあ今日は思い切って外に出てみましょう!!


といっても散歩じゃなくて敷地内だけね。
抱っこはまだ無理だからリードをつけて勝手口まで連れていき
ドアが苦手(?)なユーリのためにドアをどーんと開けてから外へ誘導。
409241
お気に入りのこの高い場所にただずっと座っていました。
通りかかった近所の人達に声かけてもらったりナデナデされたりと
まるでお立ち台のようです。おひねりはないのか(笑)


通路はとても狭いので私とユーリは同時には通れません。
409242
ご覧の通り下半身がメタボちっくなユーリですが
私よりは細いのでちゃんと通れます。(コーギーに見えるときもある・・)


部屋の中から写真を撮ってみましたが・・・
409243
こうして見るとフェンスの中なんだか外なんだかよくわからない光景です(^_^;)

さて外に出たのはいいけれど家の中に入れるのがまた一苦労。
リードなしで自主的に入ってもらうことにします。
あずチェリが外に出ないように猫庭とリビングのドアを全部閉めて
勝手口の扉を開けっ放しにしたまま本人が戻ってくるのをひたすら待ちます。
どういうわけか私が見てると決して入ってこないので
私は和室に隠れて気配を消して待ち続けます(早く入れよ!)

やっとユーリが部屋に戻ったら心配性の私は2階に駆け上がり
「ああよかったちゃんといた~!!!」あずチェリがいるのを確かめます。
そして再び1階に戻るとあっちこっちにオシッコとウンチが転がってて・・・
ユーリは私が見ているとトイレができない子なのでした。
ふっ。手間のかかる子だぜっ。トイレのしつけなんて夢のまた夢です。
でもどこか性格が私に似てるような気がするんだよなあ。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火曜日)

ワンワン

私の膝の上に乗り妙な体勢で寝るチェリーさん。
409230
後ろ足を少し持ち上げて体を折り曲げ脳天を下にこすりつけて眠ります。
こんなカッコで苦しくないのかな。
これって土下座寝?それともゴメン寝?ふて寝?
足が短いとこんな技もできるのねcoldsweats01

秋分の日もあっさりと終わりました。
いろいろと疲れがたまってしまって終日ゴロゴロ寝たり起きたり
脳みそがぼんやりしたままで使い物になりませんでした。
リハビリも完了したし力が抜けたわ。。。

ユーリ王子は相変わらずハウスに引きこもっていますが
私がお風呂に入っている間中ワンワン言うようになりました。
玄関ドアを開けるとワン、新聞を取って戻るとワンワン。
鳴いても無視する、のはやめて「ゆうちゃん戻ったよ。」と
そばに行って目を合わせて落ち着いてもらうことにしました。
和室でオシッコとウンチをすると「ワン!」と教えてくれるお利口さんです(*^_^*)

あ、ひとつわかったことがあります。
ハウスの中にフードを持ち込んで食べるのは用心して引きこもってるのではなく
ご飯を食べるのが下手で床に落としてちょっとずつしか食べられないからでした。
私がフードを大粒のに変えたからこうなったのね(^_^;)
ちっちゃなおせんべいも柔らかいパンもポロポロとこぼしながら食べてます。
おやつを見せると指ごと食らいついた恐ろしいたみちゃんとは大違い(笑)
今日は一瞬だけハウスから出てきたので引き続きのんびりと
王子がこっちへやってくるのを待ちたいと思います♪
天の岩戸のように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月曜日)

初心者ですが。

昨日はとうとうハウスから一歩も出てこなかったユーリ陛下。
夜中にこっそりハウスから出てオシッコうんちを床ですませたらしい・・・
今日の夕方になってやっと出てきてリビングのソファーの上へ。
「ああんやっとハウスから出てきてくれたのね嬉しい~~~heart04
409220
「ゆうちゃ~~んheart02
嬉しくてたまらず近寄ろうとするとするりと逃げソファーと床を行ったりきたり
目を潤ませハアハアとヨダレを垂らしながら小さく「ウゥ~~!」
「え・・・・・???」

その「ウゥ~!」は何ですか?
威嚇?恐怖?それとも追いかけっこして遊びたいの?
今さっきまでワンワン鳴いてたじゃないか私がちょっと玄関に出ただけで
寂しいんだかどうなんだか興奮して大声出してたのに・・・
びびってるの?怒ってるの?嬉しいの?どうしたらいいかわからないの?
409221
わからん・・・この表情はどう読み取ったらいいの?誰か教えて~~!!!

自慢じゃないけど私は犬初心者なのよ!!
そりゃタミーと14年間暮らしたけどあの子は犬飼育には全く参考になりません。
吠えないかまないウーウー言わない尻尾フリフリいつもフレンドリー
さっきネットで見たらキャバは先祖のオオカミから一番遠い犬って出てたわ(笑)
攻撃性ゼロだし順位とか全く興味なさそうだったしね。。

ユーリは普通の犬だと思う。
私とどうつきあっていけばいいのかとまどっているように見える。
私自身がとまどっているから無理もない・・・
さてネットで得たばかりのにわか知識を試してみました。
「犬の目をじっと見つめて、向こうが先に目をそらしたら主従関係は正常。
人が先に目をそらしてはいけない。」とあったのでじっと目を見つめたら・・・
ユーリがすぐに目をそらした!しつこく5回続けたら5回とも先に目をそらした。
私より偉い、とは思っていないらしい。
でも頼れる相手ともたぶん思ってないな。精進します。。。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日曜日)

方針変更

いろいろ思うところあって、ユーリのハウスをリビングから和室に移しました。
409210
これで互いにおはようからお休みまで暮らしを見つめることができます。
リビングじゃたまに顔を覗き込んで声をかけるくらいしかできなかったしね・・・。
(リビングはいろいろと臭いので私の滞在時間は短いのです。)


さて勇気ある若者チャレンジャー・チェリコが様子を見に行きました。
409211

さすがは神戸の猫山で修行しただけのことはありますね。
409212

引き上げるのも早かったです。
409213
ちなみにユーリ王子、完全にノーリアクションでした。いい子だhappy01


それと朝夕2回行ってた散歩をやめることにしました。
うちに来てからずーっと尻尾が下がりっぱなしのユーリ。
散歩に連れて行こうとすると怯えてハウスの奥に逃げようとするユーリ。
散歩に行けばそれなりに歩くけどドアに何かトラウマでもあるのか
出入りの際に興奮して大暴れします。

そんなことを繰り返すうちに・・・
ご飯もハウスの中から数粒ずつ取り出してこそこそと食べるようになり
リードを見せただけであからさまに嫌そうにしたり小さくウーウー言ったり
私が近づいたり声をかけたりするだけで身を硬くするようになり
とうとうハウスから全く出て来なくなりました。
私が声をかけたり目が合っただけでこんな顔をします↓
409214
ああ・・・私が来ただけで「また散歩に連れて行かれるのか」と
ビクビクしてしまうのね。私だけかと思ったけど昨日モレションパパが
散歩に連れて行っても同じリアクションだったので散歩はやめることに決めました。

人も同じだと思うけど怖いこと嫌いなこと気が進まないことに理由は要らない
嫌なものは嫌だし怖いものは怖いので無理する必要はありません。
ユーリちゃんもう無理して出なくていいから安心して暮らしてね♪
よかったら裏から庭に出てもいいし猫庭で日向ぼっこしてもいい
室内のあちこちでオシッコうんちをしてくれたまえ!!coldsweats01

そんなわけで今日は猫庭に出たり入ったりする猫たちを横目で見ながら
ユーリはリラックスした様子で寝ています。
若干用心しながらおやつも食べてくれました。食欲はあるのが何よりです(*^_^*)
ああこれで早起きしなくてすむと正直ホッとするわ・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土曜日)

リハビリ終了♪

一目惚れしてこんなバッグを買いました。たぶん初めてのパピヨングッス♪
一応目安になるかなと思って横にテニスボールを並べてみました。
409190
これを持って散歩に行こう~♪
と思ったら突然モレションパパが「ちょっと散歩行って来る。」とユーリと出かけ
「ええええ~~!??」
あ、雨でも降るんじゃなかろうか・・・超出不精なオッサンが・・・
いいもん、このバッグ持って買い物に行くもん!!

さて今日は最後のリハビリに行ってきました。
いつも通りの筋トレをしてから太ももの筋力を測定して
今後家庭で続けるべきトレーニングのやり方を教わって完全終了!!
丸5ヶ月合計42回1度も休むことなく頑張りました(^◇^)
ああこれでのんびりできるわ♪(来週には診察があるけど)

リハビリはしんどかったけど理学療法士さんは私と同じくアニメやマンガが大好きで
いろいろとその手の話で盛り上がりました(笑)
最後のほうで年齢が20~21歳であることが判明(若っ!!!)
さらに私が日夜鍛えている太ももの筋肉「大腿四頭筋」の筋力の数値が
「先日測ったら650だった」という話に衝撃を受けました。
私なんか長いこと頑張って頑張ってようやく「160」になったのにsweat01
はああああ。年も違うし比べちゃいかんけどガックリきたわshock
若いってすごいね・・・。

私の右太ももが160、左が320。
左右で大きな差があるけど私の場合「さらなる老齢化」に備えて
鍛えなくていいほうの左足を重点的に鍛えたのでこうなりました。
変形ナントカひざ痛の予防になるとか聞いたしちょうどいい機会でしょう。
ちなみに・・・私の現在のこの「右膝関節屈伸展筋力 160N」という数値は
「年齢からいってまあ普通レベル」だそうです。

年齢からいって・・・というのが正直気に入らないけどcoldsweats01
あいにくこれからは数値を測ることはできないけど今後も精進いたします。
怪我だけは気をつけよう・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金曜日)

ユーリ

あのー。ユーリさん。あなたのそばにあるその黄色い物体は
「どんなワンちゃんも飽きずに喜んで遊ぶ」はずのオモチャなんですが
その中には「ワンちゃんが大好き」なはずのササミとチーズのおやつが
入れてあるんですが3日経っても無視ですかそうですか・・・・
409190
しょっちゅう前足を使って顔を洗うような仕草をするので本当は猫かも知れません。


さて会う人ごとに「なんだったっけ?」と聞き返される覚えにくい名のユーリですが
漢字で見ると覚えやすくなると思います。
ユーリの名前は漢字で書くと「有利」ですcoldsweats01

私の大好きな「今日からマ王!」というアニメの主人公から取りました。
主人公の名前は渋谷有利(しぶやゆうり)。
正義感の強い真っ直ぐな高校生で異世界の眞魔国の第27代魔王。
周囲からはユーリ、陛下、ゆうちゃんなどと呼ばれています。
↓コミック版はこんな感じ。
409191
私はこの主人公が大好きなのでもしもオスのワンコを飼うことがあったら
名前をユーリにしようかななんて冗談で話していたのですが
その数日後本当に男の子を飼うことになろうとは自分でも驚きです。
ま、名前つけるなら縁起良く、「不利」より「有利」のほうがいいよね♪

さてさてユーリ陛下は特訓の甲斐あってようやく
外に出る→すぐにトイレができるようになりました。
「特訓」したのはユーリじゃなくて私ですが・・・
長時間歩く、暴れるユーリを外へ連れ出す、早朝の散歩に連れて行く等々。
朝一番に外に連れ出すとすぐオシッコをしてくれるようになりました。
ただし私が慣れない早起きをするため眠くて眠くてボロボロです。
今日も自力整体教室で大あくびを連発し眠りそうになりました。
明日はリハビリなのでたぶん疲れがピークです。
若さで頑張ろう、じゃなくて老人力で頑張ろうっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木曜日)

躾。

裏から庭に出してあげたらこんな所でくつろいでました。
高い場所が好きなのかな(下は水道メーター)
409180_2
フェンス越しにあずチェリと対面できたら面白いなと思ったけど
残念ながら猫組はこのとき2階でお昼寝してました。


気温も上がってきたしそろそろ家の中に入れてあげようとドアを開けたら
入ろうかやめようか長いこと悩み続けるユーリ・・・
(おっ。ちょっとだけ尻尾が上を向いてる?)
409181
そこでゆっくり迷い続けてくれてもいいんだけど・・・
うちには外出禁止門外不出の猫達がいるから
長時間ドアを開けっ放しにすることはできないのよ。早くして~~!!

ようやく家の外でトイレができるようになったユーリは
庭にオシッコとうんちを落としていきました♪ふーやれやれ。
そして今日こそ散歩中にすぐさま用が足せるようにしようと
珍しく早起きしてユーリを外に連れ出し・・・やっと成功\(^o^)/
慣れない時間に起きて散歩したから今めちゃめちゃ眠いです・・・
明日の朝も起きられ・・・るといいなあ・・・
なんか、躾けられてるのは私の方な気がします・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水曜日)

バタンキュー

朝のお散歩終了後。
409171
お疲れの様子です。母ちゃんはもっと疲れたんだからねっ。
もう歩けないから自転車で病院に行って筋トレして戻って私もバタンキュー。
自転車のペダルをこぐ足にも全然力が入らなかったsweat01


朝一番に外に出したのになかなかオシッコをしなくて変だと思ったら
また今日も(夜中に?)ここでオシッコしてた・・・。
409170
うんちもなかなかしないと思ったら・・・
「今朝床にウンチ落ちてたよ。」とモレションパパ。
もっと早く言えよ・・・どんだけ歩いたと思ってるんだ(涙)


さて何故かリビング以外の部屋に行こうとしないユーリのお陰で
ニャンコ達は和室で比較的のんきに過ごしています。
あずにゃん、足が3本(笑)
409172
なんかリビングの様子がおかしい、とは感じているみたいだけど
直接様子を見に行くチャレンジャーはチェリーのみ。
ユーリ王子もまだ自分のことだけで精一杯で
「なんかいる」とは思いつつも見に行くゆとりまではないらしい・・・
その証拠にうちに来てからのユーリはずーっと尻尾が下がったままで
一度も尻尾を上げてフリフリしたことがありません。
まだ犬心地がつかないって感じかな。

私がユーリと散歩している姿を猫庭からじっと眺めるあずチェリ・・・
「あれは何だ?」「やばい、こっちに来るっ」と部屋に入る2匹・・・
いや、今から部屋に帰るんでそれじゃ逃げたことにならないんですけどcoldsweats01

明日は予定がないので少しは体力回復できるかな・・・
次回土曜日でリハビリ完全終了です。
このあとはユーリ王子が私を振り回すリハビリ犬になってくれます。ふううう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火曜日)

あーしんど。

あー疲れた。ユーリたん、いっぱい歩いたね!
409160
おまけに今日は暑かった。一人と1匹もうヨレヨレのボロボロです。
外で用が足せるようになってもらうため「ほらオシッコは?」「ウンチは?」
しつこく言いながら朝も昼もえんえんと歩き続けた・・・
「早く出してよ~~!!!」


ウンピは出たけどオシッコしない・・・(-_-;)
シッコしないと私が安心して夜を過ごせない。。。
3回目の散歩する時間も体力もないので勝手口から庭に出てもらってようやく出た。
409161
できるんやったらはよ出せよ!!
あとで気づいたけどリビングの椅子にオシッコしてたわ・・coldsweats01

散歩と筋トレで両足太ももパンパンです。すっごくしんどい。眠い。
明日のリハビリは病院まで歩くのは無理かも知れない
どうしてもきつかったら自転車で行くことにしよう。。
ユーリも私もまだいろいろと慣れてなくて緊張するから尚更疲れる。
お散歩中いろんな人に会ってユーリを紹介してナデナデしてもらって
どこのワンコもそうだと思うけど外ではいい子です。

金曜日にうちに来て早5日目。
鳴かない子だと思ったら昨日夕方外から戻ったらでっかい声でワンワンワン!
夜中にいきなりワンワンワンワン!!!いつまでも鳴き続ける。
私はちょうどお風呂に入っていたので様子を見に行けず髪を洗いながら思案。
えーとえーとこういうときどうしたらいいんだっけ・・・
確かものの本には「無視が一番」とあったような・・・
風呂から出たらモレションパパがハウスにカギかけたみたいでピタリとやんだ
そして今日は私が外から戻ると「ワン!!」パパが戻ると「ワン!!」
ええとええと・・・嬉しいの?興奮したの?
たみちょん鳴かない子だったのでわからないことだらけです。

明日には体力回復していますように。
そしてユーリ。出るんやったらはよ出せ外で出せ母ちゃんしんどいわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月曜日)

ハウス!

昨夜もソファーにオシッコをしたユーリ王子は
「もうこのソファーに乗っちゃいかん!!」とモレションパパに叱られ
ハウスに閉じ込められてしまいました。
409150
そんな悲しそうな目で私を見ないで・・・
私だってあなたを部屋の中で自由にくつろがせてあげたいのよっ!!


って、ハウスの扉しっかり開いてるし、出られるやろ!!
そんな紛らわしいすがるような目をしちゃいけません。
ご飯にも手をつけない・・・と思っていたら外出してる間にに完食して
和室にウンチまで落としてました。さすがうちの子や。
409151
たみちゃんハウスにたみちゃんの使ってた食器にリード
リードは確かよしべ~さんにもらった手作りだった気がする・・・
すまん、リードとペアの首輪のほうは行方不明です(^_^;)


小豆「ふぅ~。2階は静かでいいわ。犬なんて後ろのセントバーナードで充分よ。」
409152
うん。でもキャットフードをユーリが食べこぼしてましたけど・・・coldsweats01

わんことにゃんこの直接ご対面の日はいつでしょう
つづく・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日曜日)

初散歩

モレション家の伝統を守るべくソファーにオシッコをされたユーリ王子。
409140
すっきりした笑顔です。そうだよね丸2日間我慢してたもの。

こちらまったり女子組。
409141
2階の寝室でゴロゴロしてます。

こちら暑苦しい男同士。
409142
オシッコされたソファーでも全く気にすることなく眠るモレションパパ。
そのモレションパパに乗っかられてもソファーに居続けるユーリ。
スキンシップだけはバッチリです(^_^;)

さあオシッコをしに裏に出てみましょう!!
409143
固まって動かずなかなかオシッコをせず物音や虫におびえ・・・・
これじゃ外に散歩に出るなんてまだまだ先のことになりそう・・・
と思っていたら・・・・
私の留守中に「散歩させてきた」とさらりと話すモレションパパ。
「がんがん歩いてなかなか帰ろうとしなかった。」うそっ!!!!

「いや~ん。なんだお散歩好きだったのね。後で一緒に行こうね♪」
夕食後リードをつかんで「さあ行きましょう~(^o^)/」
しかし逃げる・・「あれ?」玄関に連れて行こうとすると必死の抵抗「えええ???」
さっきと話が違うじゃないか!!!
私がリードを引っ張りモレションパパがユーリのお尻を強引に押してようやく外出。
しかし道路手前で固まる・・・少し歩く・・・固まる・・・
やっと歩き出したと思ったら私を中心に円を描くようにぐるぐる歩く
「何じゃそりゃ~~?」
帰ろうとしたらそれも嫌なのか玄関前で固まる・・・

夜7時はびっくりするほど寒かった!!半袖でじっとしてると鳥肌ものです。
「お願い、寒いから歩いて動いて~!!(泣)」
でも人目につかない暗い時間帯でよかった。
他人から見たらかなり変だったはずcoldsweats01
あせらずの~んびり慣れていこうね。
昼の時間帯だとユーリと一緒にボーッとしゃがめないわ。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土曜日)

待つわ。

ああん美しい・・・shine
409130

そして可愛い・・・heart04
409131
早くそこから下りてお散歩したりおもちゃで遊んだり猫庭に出たり
勝手口から出て庭を走ったりしましょう
敷地外には出られないようブロックで塞いだしお庭も土をならしてあるのよ~~♪

でも相変わらずソファーに張り付いたままです。
そこは我が家の歴代の犬猫のオシッコ(ときどきウンチ)が染み込んだ場所
たまには下りたらと声をかけても断固として動かない
オシッコは?トイレ行きたくない?声をかけても返事なく
もしやそのオシッコ臭が落ち着くのでしょうか・・・
うちに来るなり部屋の中をバタバタと走り回って息を荒くしてヨダレを垂らしてたので
どこでもいいから落ち着けるお気に入りの場所を見つけてくつろいでね♪
って声をかけたけどまさかそんなオープンなスペースに引きこもる(?)とは。

もしやユーリ王子はそこが自分の玉座で城には下僕が2名と思われたのか・・・
下僕その1のモレションパパは一緒に座りながらもみじ饅頭あげてたわ・・・
そんなの食べさせちゃダメでしょ!!!

でも強引に引きずり降ろすようなことはしたくなくて
自分から下りてやってきてくれるまで待つわ。
落ち着いているようでまだまだ表情が硬いしちょとした物音にもビクッとしてる
そうだよね昨日来たばかりだもんね
大丈夫、ここにはマイペースな者ばかりだから心配無用!

あずにゃんも別の意味で緊張状態ですが・・・
やっと今日ご飯食べるようになりました。わずかな物音にびくつきながら・・・coldsweats01
一番古株の先輩なのに可愛い子だわ・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金曜日)

家族増えました♪

チェリー「あれは・・・・」
409120

チェリー「あれは・・・・?」
409121

「新入りのユーリです。よろしく♪」
409122

5歳になるパピヨンの男の子です。
男の人は苦手だと聞いていたのにモレションパパが帰宅しても動じることなく
なかなかの大物とお見受けしました。
409123

ずーっとこうしてソファーの上で一緒にいます。
もしや前世でうちの子だったのかと思うほどの自然なたたずまい・・・
409124
かまってもらえない私は正直面白くありません(笑)

ユーリ王子は今日ワンライフさんからやってきました。
繁殖引退犬、といえば聞こえはいいけれどわかりやすく言うと
金目当てで犬の繁殖をしていたブリーダーが途中で面倒みきれなくなって
劣悪な環境のまま放置した犬をレスキューし
避妊手術や医療を施し里親を探す活動をしているワンライフさんの
譲渡会を先日何気なく見に行った私はこの子に一目惚れしてしまい
ぜひうちの子に欲しいと言って今日連れてきて頂いた次第です。

この子がレスキューされたときの詳しいレポートはこちら。

ま、そんなの関係なくても私はずっとパピヨンが大好きで
我が家の最後の犬として(?)パピヨンを迎えたいと思っていました。
で、この子の外見が超私好みだったのでした。
ユーリ王子、これからずっとよろしくね~~♪♪

さあこれでご対面してないのは超びびり猫あずにゃんのみ。
あずにゃん頑張ってね、君には強い味方のチェリコがついてるぞー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木曜日)

冷夏

タコ飯を炊いてみました。もちろんタコ飯の素を使って。
409110
あんまり美味しそうに見えない画像ですみません。
タコは柔らかく出汁も美味しかったのですが何というか・・・
そのまんまであまり意外性がなかったな・・(^_^;)
インパクトに欠けるというか色も1色でちょい地味なのね。
グリーンを入れたかったけどシソは苦手だしパセリは違う(笑)
いっぱい残ってしまったけどどうしようかなあ。。

今年の9月は例年にない涼しさでとても過ごしやすく
今夜は特に冷える半袖じゃ寒い・・・と思ったらモレションパパ冷房入れてるし
この涼しいのに何やってるんだ貴様は燃えとるのかー!!
と言いたいところだけど自分だけ長袖のパジャマ着てたし(寒いんかい!!)
何がしたいんだかよくわかりません。。。

今日地元の生産物を売るお店に行ってみたら
あらびっくり。信じられないほどに品薄。ジャガイモはどこ?レモンは!?
果物はイチジクしかない。どないなってるの?冷夏で兵庫県全滅?
やむなく今季初のイチジクを買って食べた・・・甘くない・・・
冷夏のせいにしておきましょう今日のメニューがタコ飯とアジと豆腐だけなのも。
ああまた3連休がやってきます。
終日エアコンつけっぱなしか・・・勘弁してくれ・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水曜日)

びびりながら。。

昨日作った猫トイレですが・・・ちゃんと使ってくれました!
409100
嬉しくなってもう1個土を入れたプランターをベランダに置いたら無視されました(-_-;)


思い切ってデスクこたつと椅子を解体しました。
異変を察してびびりまくるあずにゃんと工具に興味津々のチェリー。
409101
やあねえあずちゃんたらまだ何もしてないのにそんなびびらなくても・・・
しかしドライバーを回して天板がガタッと揺れた瞬間
「うわっ!!」と叫んで後ずさったのは私です。
このびびりな飼い主にしてびびり猫あり・・・。


うわー。すっきりしたー!!
409102
掃除ゴコロに火がついた私は外もきれいに片付けたくなり
よその庭からやってきた大量の落ち葉をはき
使用済みの植木鉢を洗って乾燥させ日光消毒
大量のブロックを抱えて10数回移動
とどめに道路の雑草抜き
途中から足がふらふらですが楽しかった♪

作業途中ブロックに潜むヤモリを見て「ひゃー!」鉢裏のダンゴ虫に「いやー!」
植物の根っこをナメクジと見間違え「うわー!!」びびりまくりです(^_^;)
階段も玄関も掃除したし・・・明日雨が降ったらごめんなさ~い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火曜日)

アルファベット

使用済みの園芸土をリサイクルしプランターに入れ猫庭に置きました。
ここにチューリップの球根を植える、のではなくもちろん猫トイレです。
これ以上この場所を掘られると水道管に当たっちゃうからねcoldsweats01
409090
それにつけてもあずチェリが20年ここで用を足すとして
どれだけの土が掘り返させるのかと思うと気が遠くなる・・・
本当は土よりも砂を入れたいんだけどなかなか入手できなくて困ってます。


さてうちにこんなものがあるのですが・・・
409091

パラッと開いたページがこれでした。
アルファベットのAからZまでの26文字を片目で追う目のトレーニングです。
さっそくやってみましたが・・・

409092
ABCDEFGHIJK・・・・ううう。困った。わからない。
どうしてもわからない「HIJK」の次は何でしたっけ?
ええ、アルファベットがわからないんです。視力以前の問題ですshock
「L M S じゃないか?」と思ったあなた、私と同レベルです。
だってだっていい年こいてアルファベットを順番に言わなきゃならない場面て
普通に考えたらないですよね!?
そんなわけで視力トレーニングはここで完全ストップです。やれやれ。

ついでに言いますと
1月から12月までを全部で英語で言えといわれたらみなさん言えます?
私は言えません(キッパリ)。9月を過ぎるともうアウトです。
どの月がディセンバーだかノーベンバーだかオクトーバーだか区別がつかん

もひとつおまけに言いますと
1週間を英語で、言えません(大声)
特に火・水・木がわかりません。ウン10年経っても覚えられない覚える気なし
だから月と曜日が英語で書いてあるカレンダーは買いません。
だからこのブログの年月日も英語表記でないのを選びました。
私と同じレベルの英語力の方のために・・・(いるのか?)
高校時代の英語の成績はとても良かったんですが
今となってはそんなもん屁のつっぱりにもなりません。

ところでアルファベットの続き、「L M N」でOK?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月曜日)

押入れブーム

2日続けてたくさん歩いたので足が筋肉痛です。
こんな日には「あずきのチカラ」を借りましょう。2分チンして小豆の香り♪
409080
ちょうどひざ横の内ももが痛いのでこの形がぴったりです。


本当はロング座布団の上で横になりたかったけど今日も先客猫がいたので
409081
気弱な私は彼女を追い出して座布団を奪うことができませんでした。
いいよ、私は硬い床の上で寝るよ。。
ちなみにあずちゃんは2階の押入れに寝るのが現在のブームです。
仲良く上下で寝て欲しいと思ってたけど意味が違う・・(^_^;)


仰向けになって「夏目友人帳」最新刊を読んでいたら・・・
409082
読み終えた頃には首が猛烈に凝っていた(当たり前)
そうだ、コリをほぐすにはこの「首肩用あずきの力」を首に当てれば・・
しかしすでにあずきのチカラは時間終了で冷たくなっていた・・・ダメじゃん!!
残念ながらまたチンして続けて使用することはできません。
ま、右足はちょっと軽くなった気がする・・・。
よく歩いたとはいっても左足は全然疲れてないのでまだ右足は修行が必要です。

今日理学療法士さんに「場合によっては延長できますけど?」と言われたけれど
いつまでもだらだらリハビリを続けてもなあ・・・通うのもしんどいし・・・
でも通うのやめたら自己リハビリなんてすぐサボっちゃうような気もするし
とりあえず延長なしで終わるつもりで頑張ります。
寒い冬に通うの嫌だし(←そこかよ!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日曜日)

リハビリ外出

カーペットをはがして中の畳で爪とぐのは全部あずちゃんの仕業だと
ずっと思い込んでいたのにあんたもやっとったんかー!!!
409070
チェリー「今まで知らんかったん!?」

うーん。
こんな簡単にめくれる薄い生地じゃなくて重みのあるのに変えなくちゃなあ。
コタツを出す前に・・・。「まだ先」と思っても「あっ」という間にその時は来る・・・
ただこのカーペットをはがし掃除機をかけ新しいのを敷くまでにあずチェリが
おとなしく見守ってるはずはなく絶対にもぐって遊ぶわcoldsweats01

今日はとある用事で大阪に行ってきました。
駅のトイレは和式のみのところも多く、私は何も考えずさっさとしゃがんで
「うん、リハビリのお陰でこんなにスムーズに座れるようになった♪」
と満足したまではいいけど「た、立てない・・!!!」
外のトイレの地面に手をついて立ち上がるのはさすがに絶対嫌なので
壁に手をつき懸命に「うううーん!!!」「痛たたた!!!」
トイレの近い私はこれを繰り返すこと4回。疲れた。
いや絶対に立てないわけじゃないんだけどね。
何も持たず自力で立ち上がったら痛すぎて立ち直れないんです。。

そして電車を何度か乗り換え階段を上って下りて上って下りて
最後は完全にぎくしゃくした変な下り方になっていました。
短気な関西人に後ろからぶつかられたら大変なので
手すりを持つ手にもものすごく気合いが入っています(笑)

いやー今日は頑張ったぜ。「リハビリ外出」を。
疲れたけど自宅で地味に足鍛えてるよりは楽しかった(?)ので
またどこかへ行こうと思います。
今日はできなかった「美味しいものを食べる」を目的に・・・(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土曜日)

片付け

ようやく押入れに興味を示し、中に入ってみた小豆でしたが
そこにはすでに先客がいたのでした。場所を譲る気は全くないらしい・・(苦笑)
409060
あずちゃーん。上の階が空いてますよー!!猫団地になってくれたら嬉しいな♪


もうこれ片付けちゃおうかな~。椅子もまったく使ってないし。
409061
これはデスクこたつで、布団をかければ足元ホカホカなんだけど
普通のこたつを使うからこれは要らないなあ。。

晩年のタロ君がどうしてもこたつ布団にオシッコをしてしまうので
泣く泣くあきらめて、それでもコタツに足を入れたくて
このデスクこたつを買ったのですが使ったのは1年だけで
タロ君は旅立ってしまいました。
捨てるのはもったいないしどうしようかなあ。。。

これを片付けたらここにミニソファーでも置こうかなあ。
一人掛けの王様の椅子みたいなやつを(笑)

明日は大阪方面に行くので天気が(いや体力が?)心配。
骨折してから初めての電車だし、しかも乗り換えにつぐ乗り換えcoldsweats01
大丈夫か私・・・転ばないように気をつけよう。
4ヶ月ぶりの社会(?)復帰です。せめて雨が降らないことを祈る雨女の私です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金曜日)

お皿

あー疲れた。今日はもう何もする気も起こらない。

↓何もする必要がない猫。
409050_2
今日は1ヶ月ぶりの自力整体教室。前半だけで汗びっしょりです。
後半は先生が私の体をマッサージしてくれて足・お尻・腕を踏んでいき
ふくらはぎ「痛っ!」太もも「あ痛っ!」お尻「いっでー!!」
腕以外は全部痛くて、嫌な汗いっぱいかきました。
痛いってことはどこかが悪いってことなんだろうけど汗と涙が出たわ。
猫は凝り知らずみたいでうらやましいなあ~。

私の両膝をマッサージしていた先生が
「あれ?左右のお皿の大きさが全然違うけど!?」
「え!そんなバカな!?」
そう言われてしみじみ見ると全然大きさが違う。1,5倍くらい?
骨折するとお皿が大きくなる?そんな話は聞いたことがない。
私はずっと腫れてるとばかり思っていたけど確かにこれは硬い骨部分・・・
「中に金属入れてる?そのせいかなあ・・・。」
うーん。何本ものワイヤーが入ってるけどそれで骨が持ち上がるとか??
今度先生に聞いてみよう。皿が巨大化することはないはずだけど。
ああ早く中の金属を抜いてサイボーグ(?)から卒業したい・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木曜日)

可愛い!!

昨日は斜に構えて冷静な態度を取っていたあずにゃんですが・・・
409040

今日は遊ぶ気満々です。
409041

カーペットにもぐって畳をボロボロにし・・・
409042

ソファーにあったペットシーツをぐしゃぐしゃにして落とし・・・
409043

チェリー「あ、あたしのせいじゃないもん、全部お姉ちゃんです(半分ウソ)」
409044
可愛いから全部許す!!!!!

今日新しくできたスーパーに行ったら駐車場につながれたキャバちゃんを発見。
話しかけても「それどころじゃない」って感じで尻尾を巻いてハーハーゼーゼー。
今日蒸し暑いもんね。飼い主さん早く戻ってくればいいのに。
誰かに連れて行かれたらどうしようとか思わないのかな。
で、キャバちゃんをよーく見たら4本足のつま先の毛がいかにも
「飼い主がジョキジョキしました」って感じのブツ切りになってて
ああもう懐かしい~~!!私もよくこうやってブツ切りにして笑われたよ(^◇^)

店から出たらまだ飼い主さん戻ってきてなくてヘロヘロになったキャバちゃんが
ベチャーッと地面に突っ伏してました。早く戻ってきてあげてよ!!
よりにもよって午後3時にコンクリ床はないでしょう!
でもあの「憧れのキャバ開き」にヨダレが出そうでした。可愛い~~!!!
やっぱ懐かしくて可愛いね。もう飼えないけど。

今日もやっぱりモレションパパが「銀行行ってくれた?」
私「行ったよ!!(あんたがうるさいから雨の中を濡れながら走ったよ!!)」
モレションパパ「ああよかったheart01
何がいいんだよ全く・・・(ーー゛)と心の中だけでつぶやく私でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水曜日)

うざい。

遊んで欲しいチェリーとかまわれたくない小豆。
409030
明らかに目を合わさないようにしています(笑)


やむなく一人遊びを始めたチェリーと「やれやれ顔」の小豆。
409031
あずちゃん、かまってあげなさいよ(^_^;)


小豆「ああもう落ち着かない。ちょっと2階に行ってくる!」
409032
このあと2階の寝室へ逃げて行きました。後を追うチェリー。。。
冷たくされたのかチェリーはすぐ戻って来ました(苦笑)
そして私の膝の上へ。
「ちょっと痛い!爪立てないで!」
「噛むなって!!」
「あ、スマホの文字途中で押すなって、投稿しちゃった!」
「あーまた扇風機のスイッチ踏んでつけたり消したりするなー!!」
うん、ちょっとうざいかも・・・可愛いんだけどねcoldsweats01

さて今日は美容院に行っただけで終わってしまいました。
美容院は混んでいて時間がかかり銀行に行きそびれた・・・
車の税金と家の固定資産税、とっくに期限は切れてるけど
何度も督促状が来てるし行かなきゃね。
先週末になってモレションパパが「これ払っといて。」と用紙を私に渡し・・・
以来「支払い行った?」と毎日しつこくうるさい。
私にだっていろいろ用事はあるのよ!!

そもそも今まで何度も何度も自分で車で行く機会はあったのに
どうして今頃になってやいのやいのと・・・
私の足が回復して歩いて行けるようになるまで待ってたのか!?(怒)
もっと早い時期ならコンビニで支払いできたのに。
病院通いが2日続いて、正反対の場所にある銀行に2時間もかけて歩けるか!?
あさっては整体教室があるし、明日行くしかないかあ。
ああもう鬱陶しいわ。おっさんもうざいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火曜日)

自転車走行

今日頼まれたチラシを今日作りました(珍しく仕事が早い!!)
409021
次回の出し物は「明石市土木交通部交通政策交通安全課による交通安全教室」
お役所の部署の名前長っ!!!覚えられんわ!
要するにみんなでお茶を飲んで談笑した後に交通安全ルールを聞くということで
特に「自転車走行に関する新しいルール」についても説明だそうです。


そうそう、自転車走行って危ないよね(実感をこめて)。
使ったこのイラストのまんまの、後ろに男の子を乗せた若いお母さんが
見通しの悪い右側から猛スピードで飛び出してきて私はよけきれませんでした。
減速してミラーまで確認したのに対応しきれなかったのは
もちろん私の反射神経の鈍さもございます(-_-;)
むこうに怪我がなかったので気持ち的には楽ですが。。
409022
ただ、見通しを悪くしたこの角の家にも責任があると私は思っています。
高すぎるフェンスはみ出した庭木、あれは迷惑よ~~!!!
広い道路に面した角地だから外から見られないようにしたい気持ちはわかるけど
あれはやっちゃダメよ~!!
うちも角地なので頻繁に庭の枝を切ってます。
切らないとトラックに枝をぶっ飛ばされる(苦笑)

ところで新しい自転車のルールって何だろう?
しっかり勉強してこなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月曜日)

帰ってこいよ~。

あずにゃん戻っておいで~~!!!
409010
夜の9時を回ったというのにベランダから全然戻ってきません。
いつでも戻れるように開けっ放しなので虫は入るし昨日は蜂が寝室にいたし
この見晴らし台から外を眺めていると飽きないようでずっとここです。
敷地内飼いだから行方不明になる心配はないけれど
そばに姿が見えないと何だか心が落ち着かない猫依存症の私・・・
やっと9時半に1階に下りてきたら次は猫庭に出て行った・・・
あのう、せっかく押入れの中をきれいにした私の立場は・・・??

まああの見晴らし台だってあずにゃんがなかなか使ってくれなくて
撤去しようとまで考えたことがあるから長い目で見守ることにします。
マタタビでもふりかけておこうかしら。。。

今日リハビリで(怪我していない方の)太ももの筋力を測ったら
「すごいです・・・僕ちょっと感動してます・・・」と理学療法士さん。
あっという間にまた記録伸ばしちゃいました(^◇^)
ま、それより骨折した方の足の筋力をつけろよ!!なんですがcoldsweats01
肝心の右足はこれまでと変わりない数値。左足のちょうど半分です。
まだ痛くて本気出せないのよー!!
「これからも頑張ってムキムキの下半身になりましょう!」
「そうなりたいです!!!」
どこまで調子に乗るんでしょうね私・・・明日も行ってきまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »