« 自己リハ | トップページ | 内装も・・ »

2014年8月10日 (日曜日)

雨漏り

台風11号が兵庫県赤穂市という明石のすぐ近くにやってきたお昼前・・・
408100
我が家のリビングに雨漏りが発生しました。
リビングのソファーを直撃です。大雨だと天窓のつなぎ目から必ず漏れる(^_^;)
わかりやすいように雨の絵を描いてみたけどよけいにわかりにくくなった?


大きめの洗面器で受け止め、派手に水滴がはねるのでタオルを敷きました。
408101
ピンクとブルーの大きな洗面器はかつてたみちゃんのモレションで濡れた
敷きマットを洗うのに大いに役立った物です。
たみちゃんだけでなく屋根からのモレション(?)にも役立つだなんて
思い出しただけで泣き笑いものですcoldsweats01
あ、横にある椅子がはげてるのはあずチェリの手柄仕業です。


暴風雨のためにベランダにも庭にも出られず
モレションパパがいるので猫までかぶっているチェリコさんは
すっかり退屈猫になっています。
408102
退屈した猫・・・たいくつした猫、たい靴下猫・・・、バンザーイ\(^o^)/

でも大丈夫、我が家には恐怖の雨女と天下無敵の晴れ男がいます。
モレションパパが雨をものともせず「コーヒーとおやつを買いに」出てまもなく
うそのように雨はやんで空は明るくなりました。
雨漏りはおさまり青空が広がり、1時間前がウソのようです。
あずチェリコンビも庭に出ることができました。よかったよかった(^◇^)

いいかげん屋根の修理すべきかしら・・・雨のときだけそう思うんだけど・・・sweat02

|

« 自己リハ | トップページ | 内装も・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60130754

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏り:

« 自己リハ | トップページ | 内装も・・ »