« 「風立ちぬ」 | トップページ | マットレス »

2014年8月 5日 (火曜日)

明石市かるた

内職道具もらってきました(笑)
明石市発行の明石かるたを切り取って厚紙に貼り付け乾いたら切り取る
・・・ってけっこう難しそうだけど上手くいくのか・・・不安(不器用)
408050


全部で46枚かあ。気安く引き受けちゃったけど少し後悔sweat01
408051
2週間後にこれでかるた取り大会をします。


かるたの中身はこんなんです。
408052
「かるたよりゲストに欲しいシゴセンジャー!」(by香苗)


この脱力感がたまりません。
408053
「地元でもタコは高くて買えません」(by香苗)

大人も子供も一緒になってカルタ取りをするわけですが
子供は床にゴザでも敷いてやればいいけど高齢者はどうするかという話になり
腰やら膝が悪くて座れないとまずいのでテーブルの上でやろうか
いやそれでは角に体ぶつける人が出るのではとかいろいろな意見が出ました。

黙って聞いていましたが実は私も床に座るのはきつい身。
まあ座るのは偉そうにあぐらかいてたらいいけど(いいのか?)
札を取るときひざを動かすのが辛い・・・
自分だけこっそり座布団持って行きます(笑)
だってひざにクッションめいたものがないと痛いんだもん。
ひざにぐるぐるタオルとか毛布巻いてもいいけどどっちが目立つ!?
いや「そこまでしてカルタやりたいんか」と思われるだけ?

ニャンコ先生クッションがふかふかでいいんだけど
子供たちにボロボロにされそうだからやめておこう
誰か、キュートな膝当てクッションプリーズ!!!coldsweats01


|

« 「風立ちぬ」 | トップページ | マットレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60104881

この記事へのトラックバック一覧です: 明石市かるた:

« 「風立ちぬ」 | トップページ | マットレス »