« 四夜連続 | トップページ | ズーム »

2014年8月18日 (月曜日)

取り越し苦労

ソファーにおしっこシート(ワイド版)4枚を敷き詰めてみました。これで完璧?
408180
って、どんなソファーだよ。。。(^^ゞ


チェリー「たく、あんな変なもの置かれたら邪魔で使えないじゃない。」
408181
というわけで「五夜連続オシッコうんち」は阻止できました。でも油断は禁物です。
それにしてもソファーの背もたれ部分、汚い!!臭いしベタベタしてる!shock


でも本当に心配なのはこのお嬢さんなんです。
408182
小豆「なんで?粗相なんて一度もしてないのに?」

猫庭で用を足すようになって以来、もう完璧に室内ではしなくなりました。
室内に2個ある猫トイレは全く使われた跡がなく
試しにベランダにトイレを置いてみたら完全無視。。
ってことは夕方に猫庭から戻ったら次の日の朝までずーっと出してないわけで・・・
大丈夫なの?我慢してないの?あまり我慢すると出なくなっちゃうよ!?
長時間体内にためとくと良くないからたまには室内で出すもの出そうよ~!
心配でたまらないのでなるべく遅くまで猫庭に出られるよう開けっ放しにしてます。
朝は目が覚めるなり「あずちゃんのトイレ!!」と猫庭への戸を開けます。
でもあわててトイレに駆け込む様子もなく、ただのトイレの間隔の長い子?

出しても出さなくても粗相してもしなくても
いろいろと取り越し苦労の尽きない親バカです。。。


|

« 四夜連続 | トップページ | ズーム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お姉さま、多頭飼いの常識じゃありませんか!!
ソファーとは飾り物。
そう、我が家は二つのソファーの上に物を置いて
誰も上がれない状態になっています。
もちろん人間も座れない(汗)
何のためのソファーだか(苦笑)
ときどき物をどかしてちょこんと座るけど(笑)
でも、粘着テープを上向きにしておいてあるワナに
自分がかかってしまうんだけどね(汗)

投稿: 沙絵 | 2014年8月19日 (火曜日) 13:45

そうそう、とりあえずソファーの上にトイレを置いてみるとか。
で、使うようになったら場所を移動する。
う~ん、トイレが屋根つきかしら?
我が家の場合、屋根なしの方が気楽に入れるからか
人気です!
猫砂変えてみるとか・・・

投稿: 沙絵 | 2014年8月19日 (火曜日) 13:54

そうよそうよ、ソファーなんて飾り物よ!!
元気な猫が2匹いて優雅にソファーで暮らそうなんて甘い!
モレションパパ専用のソファーがあまりに臭く汚らしいので
この上に薄いロングマットを敷いたのがそもそもの誤り.

そこで爪を研ぐ、掘る、ウンチを隠す、ついでにオシッコ。。
そんなにここでしたいのならと犬用シートを敷いてみたら無視。
そう、おしっこシートで用を足すのは犬だけで猫はやりませんcoldsweats01
ソファーの上にトイレを置く、私も考えたわ!!
でもソファーがボロで座面が傾いてるので落ちるのは必至。
我が家は屋根つきと屋根なしの2種類のトイレを置いてるんだけど
次は砂を変えてみるしかないね。あずちゃんも使ってくれたらいいけど。

沙絵ちゃん、私もあえて聞くわ「何のためのソファー?」と(爆)
ちなみに私が以前和室にソファーを買って置いたのは
「犬がソファーにくつろぐ姿って絵になるよねheart04」という
完全な自己満足のためで、私自身は全然座れなかったわ。
もしも今度は子供用の一人がけソファーを買ったら・・・
偉そうに座る王冠をかぶった可愛い我が子を妄想してしまう!
親バカって救いようがないわね。。。

投稿: 香苗 | 2014年8月20日 (水曜日) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60172693

この記事へのトラックバック一覧です: 取り越し苦労:

« 四夜連続 | トップページ | ズーム »