« 隠れ場所 | トップページ | カイロ用ベルト »

2014年8月26日 (火曜日)

インターホン

2週間前にインターホンを買い換えました。
気まぐれに鳴ったり鳴らなかったりして訪問客に迷惑をかけるだけでなく
宅配便が行ってしまったりして困ってました・・・
今度はちゃんと「ピンポーン!」と鳴ります(当たり前です)

で、今度は訪問客の顔が見えるタイプにしました。
これならセールスとか宗教勧誘とかはスルーできるし
留守中の訪問客も録画であとでチェックできて便利だと思いました
・・・・が・・・・

↓人が全然映ってねえ~~~!!!!
408260
映っているのは向かいの家だけです。おい、人物はどうした!?
録画したのをよーく見ると右下端にすこーしだけ青い半袖の人物らしき影が・・・
この方は生協の配達のお兄ちゃんでした。
取り付けてみてわかったけど、インターホンの取り付け位置が低過ぎて
たとえば私がインターホンの前に立つと首から下しか映りません(意味ないやん!)
おっかしいなあ、お隣も同じようなタイプのインターホンに変えて
ちゃんと映ってるのも見せてもらったのに(取り付け位置も同じなのに)
改めて隣を見に行くと「あー!!」隣家の門の前は道路が低くなっていて
人が立つとちょうど見える高さになってます。しまった・・・sweat01
門の構造上これ以上高い場所には設置できません。。

結局今までと同じようにリビングのカーテンから玄関をチェックするのが一番早い
そして正確なので画像機能は無駄でした。ワイド広角レンズにすべきだった?
高さもあるけどみんなインターホンの真ん前に立ってくれるとは限らないもんね。
私もインターホン押した後その辺うろうろする人間ですcoldsweats01
左右角度だけでもレンズ調整してみよう・・・。

あ、今年も恒例の20世紀梨がドカーンと箱に入って届きました。
もう写真撮る気にもならん。さっそく隣に半分押し付けてあとは・・・
猫は食べないよなあ・・・何でも手伝うたみちゃんカムバーック!!!

|

« 隠れ場所 | トップページ | カイロ用ベルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60214460

この記事へのトラックバック一覧です: インターホン:

« 隠れ場所 | トップページ | カイロ用ベルト »