« カルタ作成 | トップページ | 「風立ちぬ」 »

2014年8月 3日 (日曜日)

人魚姫の足

昨日も今日もよく歩きました。大雨ですがカンカン照りよりマシ。
これを逃すと暑さに負けて引きこもってしまいそうなので行くなら今!です。
本屋に行ってDVD借りて洋服買ってウィンドウショッピングして
ついでに食料品買って家に戻る頃には足は限界。
「ダメだ・・・もう歩けない・・・」2日連続はきつかった。
駅の階段は1段進むたびに「痛っ!痛っ!」人魚姫の心境です(←え!?)

昨夜みうらじゅんの「TV見仏記」を観たら奈良の仏像を訪ねていて
「ああいいなあ。もう少し脚力がついたら奈良の寺巡りなんかしたないあ」
てなことを思ったもののすぐあることに気がつきました。

「お寺」→「石段」→「手すり」。あれ?寺の階段に手すりってある・・・・???
手すりがないとまだきっついなあ。降りるのは無謀過ぎる。
で、今日みずからの「階段昇降能力」を調べる意味もあって出かけたのですが
その結果・・・・ぜんっぜんダメでした(-_-;)
体調にもよるのですが今日は手すりがあってもダメダメです。
これじゃ寺巡りは無理。奈良駅で大仏プリンを買うぐらいしかできない・・・・coldsweats01
晩秋の楽しみに取っておきます。。。

さて借りてきたDVDはこの2本。
408030
ジブリ作品には全く興味が無いのですが(あ、言いきっちゃった)
映画好きのペンパルが感想を聞かせて欲しいというので「風立ちぬ」借りました。

「陽だまりの彼女」は「風立ちぬ」にあまり期待していなので(また言っちゃった)
お口直し的な意味合いで借りました。マツジュンで目の保養lovely
借りに行くとき「風立ちぬ」というタイトルがどうしても思い出せず
「・・・何だっけ・・・ヒコーキ作る話?ひこうき雲か・・・?」
それはユーミンの歌う主題歌でした。店員さんに聞かなくてよかった(苦笑)
たぶん明日観ます。。。

|

« カルタ作成 | トップページ | 「風立ちぬ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60094303

この記事へのトラックバック一覧です: 人魚姫の足:

« カルタ作成 | トップページ | 「風立ちぬ」 »