« 自転車 | トップページ | 押入れ整頓 »

2014年8月30日 (土曜日)

あずきのチカラ

あずチェリコンビが珍しく近くでまったりと過ごしている・・・
408300
うふふふ。ずいぶんと仲良しさんになったのねheart04


でも小豆姉さんの尻尾にじゃれてあっという間に逃げられたチェリコさん。
408301
チェリー「遊んで欲しかっただけなのに・・・」
あずちゃんも民子姉さんにかまってほしくて追っかけては逃げられてたよね。
歴史は繰り返す。でもずいぶん慣れてきたみたいで嬉しい♪


さて2日前まで夏物処分セールをやっていたホームセンターが
今日はいきなり秋冬モードになってハロウィンのコーナーができていました。
カイロ特設コーナーもできてどどーんと大量のカイロが並んでいました。
ファミリーパック使い捨てカイロ120個入りなんてのもあり多いよ重いよ!
種類が多すぎて頭がクラクラした(笑)のでカイロはまた今度買うことにし
前から気になっていた「あずきのチカラ」を買いました。
408302
中身を取り出しレンジでチンして、首に当てたらまだ熱過ぎたので・・・


先に膝を温めてみました。形とサイズが膝にピッタリ(*^。^*)
408303
なかなか気持ちいいわ~~。


こっちが肌に当てる方。まるでぬいぐるみの型紙のよう(笑)
408304
パッケージに書いてあるように25分くらい温かさが続きます。
連続加熱はNGなので次にチンするまでに4時間は空けなければなりません。
規定の2分より短い1分半しか加熱しなかったので「小豆の香り」は味わえず・・・
次回は2分チンして小豆を堪能しようと思います。
小豆の重みがあるので冷めていても肩が心地よいです。気のせいかも・・coldsweats01

|

« 自転車 | トップページ | 押入れ整頓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60234260

この記事へのトラックバック一覧です: あずきのチカラ:

« 自転車 | トップページ | 押入れ整頓 »