« 夏の間に | トップページ | カルタ作成 »

2014年8月 1日 (金曜日)

夏でもカイロ?

「今週もいっぱい働きました。食べて寝て遊んで洗面所でオシッコして
ベッドの上をキジ毛まみれにして階段を段ボール屑まみれにして
あず姉ちゃんを追っかけてときどきパパにわざと捕まってお愛想をして
パパのカバンのタグをガジガジして・・・・疲れたからちょっと寝るね。」
408010
よく働いたね。お陰で大好評の段ボールがあっさりつぶれて使用不可になったわ。
中にもぐって爪とぐだけじゃなく上に乗って体重かけるのはルール違反(?)だよ!
お陰であずちゃん少し寂しそうにしています(苦笑)

私も何だかすごーく疲れました。
朝からうだーっとしたまま動けない・・・でも午後から自力整体教室に行かねば。
のろのろと立ち上がって頑張って出かけました(途中から車のお迎えあり)。
で、その教室で「すごく疲れて動けないときはお腹にカイロを当てて寝るといいよ。」
という話になり「えっ。このクソ暑いときにカイロ!?」と想像しただけで暑苦しく
しかもカイロで火傷しないために「腹巻をしてその上にカイロを貼る」のだそうで
まず「腹巻」をイメージしただけで暑いんですが・・・・
先生いわく「暑くない。お風呂でお腹が温まってるイメージぐらい。」
ほんまかいな。。ちなみに腰に貼ると暑いのでNGだそうです。
確かにいつも私のお腹は冷たい。んじゃ試しにやってみるか。。。

あ、でもカイロがない腹巻がない。この時期に売ってるんだろうか?
温めるといえば骨折して以来ネットで何度か目にした「あずきのチカラ」という
製品がとても気にかかる・・・何てったってそのネーミングが頭から離れない(笑)
チンした小豆で膝を温めると膝の動きがよくなり
正座ができるようになったというエピソードがあるので試してみたい
でも真夏なのでどこにも売ってません。小豆のいい香りがするらしい。。。
冬になったらあずきのチカラの力を借りてみようと思います。

血液はお腹(腸)から作られるそうで・・・へそ出して寝てるのがまずかったかcoldsweats01
週末は可愛い腹巻でも買いに行きます。LLサイズの・・・・(-_-;)

|

« 夏の間に | トップページ | カルタ作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60080634

この記事へのトラックバック一覧です: 夏でもカイロ?:

« 夏の間に | トップページ | カルタ作成 »