« 「武士の家計簿」「人間失格」 | トップページ | 四夜連続 »

2014年8月16日 (土曜日)

忘却。

今日は忙しかった・・・・
いや正確に言うと今まで後回しにしていたことを今あわててやってるだけで
半年前ペンパルに頼まれていたアドレスシールを今頃になって作ったり
週明けにイベントに使う明石カルタをようやくお尻に火がついて作ったり・・・
408160
カルタ作りは思っていたより大変でした。
絵を厚紙にボンドで貼り付けて乾いてからカッターで切っていくのですが
不器用だから手がボンドだらけ、厚紙が分厚過ぎてカッターで簡単には切れず
力を入れて3度4度厚紙にカッターの刃を押し付けて・・・首が凝る、手が痛い!!
切ってるそばから厚紙と絵が分離してまた貼り直し・・・sweat01
途中で投げ出しそうになりましたが92枚なんとかできた!!
あーこれで憂いなく夢に見ることなく枕を高くして眠れるわ(笑)
そんなに気になってたんならさっさと片付けろよって感じですが。

さてペンパルから頼まれていたアドレスシールを作って印刷して
「遅くなってゴメン!!」の手紙を添えてポストに出しに行きました。
家に戻るとそのペンパルから手紙が来ていてこんな文章が↓
「以前作ってもらったアドレスシールがなくなりかけたので追加お願いします」

「えっ!!!????」しばし呆然・・・
それってつまり・・・「まだ作ってない」と思ってたシール、すでに作って送ってた
そのことを全く覚えてないってことで・・・
そういえばパソコン内にすでにアドレスシールのデータが残ってたけど
「作りかけてそのままにしてたんだ」と勝手に解釈してたわ。
私の脳みそ大丈夫でしょうか・・・いや大丈夫じゃないよね!?

ていうか彼女もまた「追加お願い」って書いた直後に
「遅くなってゴメン!!」って手紙が来たら「はああ???」だよねsweat02
まあ結果オーライってことで(?)長年の付き合いなので笑ってもらいましょう。

教訓。
何事も後回しにする人間がたまに早くやるとそのことを忘れる。チャンチャン!!

|

« 「武士の家計簿」「人間失格」 | トップページ | 四夜連続 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60162213

この記事へのトラックバック一覧です: 忘却。:

« 「武士の家計簿」「人間失格」 | トップページ | 四夜連続 »