« 雨漏り | トップページ | カロリーオーバー »

2014年8月11日 (月曜日)

内装も・・

昨日の雨漏りで屋根の修理をちらっとだけ考えた私ですが
今日は雨じゃなくこんなものがリビングの床に落ちていました。
408110

何じゃこら!?触るとほろほろっと崩れます。
408111

思わず天井を見上げると・・・「げげっ!!!」
408112
こ、これは、木の上に貼ってある石膏ボードみたいなやつ?
あーあーあー基礎の木が見えちゃってるよ・・・
これはたぶんずっと前からボロボロになっていたのが今回の大雨で
こらえきれず滑り落ちたって感じなのでしょうね。

新築の頃から大雨のたびに雨漏りし、その後震災でクロスもはがれ壁はひび割れ
外壁は修理したものの内装までは手が回らず金も回らず(苦笑)
応急手当で壁紙をガムテープでくっつけたものの雨のたびにまたはがれ
20数年が経過し現在に至る・・・
修理するなら屋根だけじゃなく内装もやらなきゃダメじゃん・・・sad

ついでにいうとベランダの床もひび割れが入っていて
雨が続くと私が今いる和室の天井にシミがどんどん増えてゆきます。
やれやれ・・・・再び台風や大雨が来ないことを祈ります・・・・(-_-;)

そんな飼い主の憂いをよそに元気に遊ぶあずチェリ。
408113
パパがこのリビングにいないときはここが2匹の格好の遊び場です。
また上から降って来るかもしれないから気をつけてねcoldsweats01
明日は私の実家のほうの墓参りに行ってきまーす!!

|

« 雨漏り | トップページ | カロリーオーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60135751

この記事へのトラックバック一覧です: 内装も・・:

« 雨漏り | トップページ | カロリーオーバー »