« 陽だまりの彼女 | トップページ | 自己リハ »

2014年8月 8日 (金曜日)

筋トレ

雨風が強まり少し台風っぽくなってきました。
返却と同時にまた新たにDVDを借りて来ました。これで現実逃避はバッチリ!?
408080
まあ逃避したいことはいろいろあるわけで
足の調子がいまひとつなんだよね・・・
歩いてもすぐ疲れるし膝が上がらないし昨日測定したら初めての筋力ダウン(T_T)
「まあそんなときもありますよ。」と理学療法士さんに慰められたものの
今まで少しずつでも必ず数値を上げてきたのにけっこうショックで
しかもお盆休みを挟むので次回のリハビリは2週間後って・・・
1週間間隔が空いただけでこれだけ筋力ダウンしてるのに2週間後ってsweat01
また振り出しに戻っちゃったらどうしよう。

そんなにくよくよしなくてもまたやり直せばいいじゃないかと言いたいところだけど
骨は完全復活しても転倒で強打した筋肉は今もずーっと痛いままなので
(一応大人なので平気な顔してますが)リハビリ中ずっと膝上が痛くてたまらず
これがさらに期間が延びると思っただけで泣きそうになります。

あ、ひとつ朗報(?)が。
無事なほうの左足の大腿四頭筋(膝関節の真上の筋肉)はアップしてます(笑)
「右足のついでに」筋トレしたらあっという間に成果が(^_^;)
こちらは痛みがないので筋トレも楽々さ♪
こうなったら左足だけバンバン鍛えたろか?
そうしたらつられて右足もよく・・・ならないって!

さて「人間失格」観て気分転換して元気になれるか・・・それが問題だcoldsweats01

|

« 陽だまりの彼女 | トップページ | 自己リハ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60119343

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ:

« 陽だまりの彼女 | トップページ | 自己リハ »