« 忘却。 | トップページ | 取り越し苦労 »

2014年8月17日 (日曜日)

四夜連続

四夜連続といってもTVドラマのことではありません。
このブログのことですからもちろん(?)猫のオシッコうんちの話です。
のんきに毛づくろいをしているこの方が犯猫です↓
408170
すっかりチェリー様御用達トイレになってしまったリビングのソファー・・・
毎夜毎夜モレションパパが寝たあとにここで「じょじょろ~」「ブリブリッ」
もちろん私も目を光らせているのですが常に私の予想を上回り
「えっ。そこでするの?」「まさかその体勢でうんち?」
後手後手に回ってしまいます。なまじ排泄中に「こらっ」と声をかけると
撒き散らされてよけいに大変なことになるのでやめました。。。


昨夜はモレションパパがソファーの上に置きっ放しにしていた新書本10数冊を
「はっ。危ないっ!!」とどけようとした瞬間「じょろじょろ~」とオシッコされ
本はみごとオシッコまみれになりました。こんなところに本置くなよ~!!!
今朝モレションパパにそのことを伝えると
「え?ここにあった本?全部本棚に片付けたけど。」とのんきな答えが。
本棚って、私がいつもいるこの和室の隅っこのこの本棚ですか?
408171
この中からどうやってオシッコつきの本を探せと・・・?
全部の背表紙をクンクン嗅ぎ回って探せと?
みつけたらみんなソッコーで捨てたる、そもそも要らんやろー!!

たくどうしたもんでしょうねえ・・・
この場合の対処法はふたつ。
絶対ここで用を足さないようにするか容認してここをトイレとして提供するか
面倒くさいので後者にしました(おいおいっ!!!)
これだけ匂いがついてしまったらもう何をしても無駄だと思います。
とりあえず犬用のおしっこシートをたくさん買ってきたので
夜はソファーにおしっこシートを敷き詰めて受け止めましょう。
見栄えは悪いけど誰も見に来ないしモレションパパも平気だし
私は座らないのでどうでもいいや。それより早急にソファーを買い替えてくれ。

さあたぶんこの後モレションパパが寝室に上がったら「五夜連続」ですcoldsweats01

|

« 忘却。 | トップページ | 取り越し苦労 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60167439

この記事へのトラックバック一覧です: 四夜連続:

« 忘却。 | トップページ | 取り越し苦労 »