« 無防備な猫 | トップページ | タブーに挑戦! »

2014年7月25日 (金曜日)

Wキジ猫

思い思いの場所でくつろぐあずチェリ。
407253
うんうん、あずにゃんどんどんリラックッスして油断できるようになったわ(笑)
あずにゃんがカーペットで爪を研ぎまくってボロボロにしたので
新しいのを買って敷いてみたのですがお気に召したようです。
でもキジ柄がもっと映える色にしたらよかったなあ。。。


猫庭で用を足す猫と見物する猫。
407252
ちょっとチェリちゃん!!
そんなにじっと見られたらお姉ちゃんが用を足しにくいでしょ!?
それとも順番待ちしてるのかしら。
どうでもいいけどどっちがどっちか一瞬わからない・・・coldsweats01

この猫トイレが悩みの種なんだよねえ・・・
もうずーっと前から思案してるんだけどいい方法が見つからず・・・
現在猫庭の土部分は全面的に猫のトイレ場所になっているのですが
範囲が広すぎてどこにウンチが埋まってるのか探すのが大変だし
にゃんこが2匹になってトイレの使用回数も増え匂いも気になる
いいかげん「ここがトイレ!!」と決めたほうがいいんじゃないか
そうすればそこを集中的に掃除して土を足したりしやすくなる・・・

でも「今日からここは使用禁止」って言っても猫が聞いてくれるのか・・・
以前「ここは禁止!とレンガを並べたら隙間に前足突っ込んで掘りまくり
あっという間に砂場にしたという前科があるし・・・
本当はこんな殺風景な猫庭じゃなくて草のひとつも植えたいのに
オシッコかけられたら絶対に枯れるよね(^_^;)
ああ何かいい手はないかなあ。。。
皆様のアイディア募集いたします~!!(^_-)-☆


|

« 無防備な猫 | トップページ | タブーに挑戦! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60042610

この記事へのトラックバック一覧です: Wキジ猫:

« 無防備な猫 | トップページ | タブーに挑戦! »