« 台風一過 | トップページ | 忘れてた。 »

2014年7月12日 (土曜日)

全治3ヶ月

ちょっとあずちゃん椅子返して。チェリちゃん、椅子に踏まれるよ!!
407120
こうして今日も私がPCに向かうのを邪魔する2匹です。
2匹はベランダで正面から向き合い、じりじりと近づく小豆にひるむチェリー。
おお、戦うのか、と思ったらそのまま後ずさりする小豆・・・やっぱりね。
バトルが身につかない子です。温室育ちだもんね♪
冬には一緒に猫団子になるか、尻尾くっつけながら寝てね(^o^)丿

夕方に散歩していたら愛犬と散歩中のSさんに出会い
「違う人かと思った!!スタスタ歩いてるし怪我したように全く見えないよ!」
というお褒めの言葉を頂きました。おおそうか。自分じゃ見えないもんね。
骨折したとき「全治3ヶ月」と言われたからそれだとあと2週間ちょっとぐらいかな
こういう「全治○ヶ月」というのは医師がデータから決めるものなので
当人の「治った」感覚は関係ないそうです。
まあ違和感が痛みがとか言い出したらキリがないもんね。
大昔に手術したお腹の傷跡なんか未だに痒いときがあるし。

骨折の場合3ヶ月でだいたい骨がくっつくらしいのですが
「超音波骨折治療法」をすればその期間をうんと短縮できるそうで
実は私もこれをやってもらいました。電気を流すといっても痛みも何の感覚もなし。
サッカーのベッカム選手も野球の松井秀喜選手も同じ治療を受けたそうで
ちょっと自慢できるかも?(笑)
ああそれにしても筋肉も文明の利器でささっと増強できないかしら~?
リハビリのお陰で筋肉痛で階段上がるのが辛いって矛盾してるわ・・・(涙)


|

« 台風一過 | トップページ | 忘れてた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長かったけど、すごく頑張ったね。いろいろなことを手を抜かずにやっているのがすごいと思う。
私はまた、寝込んでる(ρ_;)

投稿: リンデ | 2014年7月16日 (水曜日) 15:58

いえいえいっぱい手を抜いてますとも(^o^)丿
特に家事とか家事とか掃除とか
先延ばしとかやり逃げ放置とか何でもありです。
今回の怪我で学んだことは「自分優先」です(笑)
リンデさんには休息がいっぱい必要なんだから
しばらくは自分の好きなことだけして過ごしてね♪

投稿: 香苗 | 2014年7月19日 (土曜日) 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59974914

この記事へのトラックバック一覧です: 全治3ヶ月:

« 台風一過 | トップページ | 忘れてた。 »