« 加工品 | トップページ | 勝負? »

2014年7月17日 (木曜日)

上等上等♪

うわーやっちまった。ガスの火の消し忘れ!!
4070171
ウィンナーをボイルしたこのコンロの火は消したつもりだった・・・・
しかし1時間後ガスコンロがピピッと鳴っているのに気づき「ん?この匂いは?」
見に行くと「うわっ!消してなかった!!」
でも火は消火されていました。鍋もそれほどひどく焦げていません。
ああ有難う最新式コンロ!!自動消化装置に助けられたのはこれで2度目。
ほんっと危ないよ私。。。


リモコンがあるにもかかわらず扇風機を足で操作する私・・・
407170
お行儀が悪いですが実はこれには意味がありまして・・・
膝手術後は足指に力が入らず指をぎゅっと曲げることができませんでした。
膝が痛いと足指にまで影響があるなんて知らなかった
膝は膝の関節が独立して動くものと思っていた
でも体は単体で動くのではなく足指は太ももからずーっとつながっていました
それでようやく太ももに力がついて足でスイッチが押せるのがすごく嬉しい♪♪
だからついつい足で動かして遊んでしまうのだ~(^o^)丿

さて膝が150度曲がるようになって以来毎日しつこくチャレンジしていることが。
膝を最大まで曲げたらさらに手で足首をつかみ
グイグイと力をこめてお尻のほうに強引に引き寄せる!(痛い!無理無理!)
さっきTVを見ながらしつこくチェレンジしていたらかかとがお尻に着いた!!
ってことは正座ができるはず!やってみたらできた~~\(^o^)/
傷の縫い目が痛いので短時間しかできないけど上等上等heart04

あとはコンロの火を消し忘れたりしないよう脳みそ筋トレ(?)することですね・・・coldsweats01

|

« 加工品 | トップページ | 勝負? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60000853

この記事へのトラックバック一覧です: 上等上等♪:

« 加工品 | トップページ | 勝負? »