« 届いた | トップページ | 上等上等♪ »

2014年7月16日 (水曜日)

加工品

お中元が届きました。ハムに焼き豚にウィンナーにベーコン・・・・
モレションパパ「おおお~!!!美味しそう~~!!!」
407160
私・・・・・どれもぜんっぜん要らない興味ないどうでもいい・・・・

どうもこの手のものが苦手だわ・・・
(以下、ハムソーセージ好きの皆さんすみません。初めに謝っとこ!)
こういうのって保存料や発色剤などの添加物の権化みたいな気がしてさあ・・・
いや普通に豚肉や牛鶏肉そのものだったとしても合成飼料食べさせられたり
抗生物質打たれまくりだったりするんじゃいないのと思ったりする・・・
魚の加工品だって添加物入れまくりだと思うけど・・・
そういうこといちいち考えると何も食べられないんだけど
とりあえず安いカニカマは大好きですheart04 ←どないやねん!!!
単に食感の問題かも?

今日は暑かった・・・
寝室が33度で暑すぎたので朝起きてリビングのエアコンをつけたら
「これは寒い・・・」消したら「暑い・・・!!」
つけたり消したりをエンドレスにくり返しました。
いっぽう猫たちは死ぬほど暑い寝室で寝そべっていたので
「ちょっとあんたたち、湯だってしまうからせめて外の風に当たりなさい!!」
ベランダに出したら室外機の中にこもったり熱いテーブルで寝てたり
いやあ猫って本当に暑さに強い。エアコンも扇風機も嫌いです。
暑さに超弱いたみこさんがいなくなってから私は安心して夏を過ごせます(^_^;)
ああしかしこれから問題になってくるのは
「暑さが自覚できない年寄りになってくる私自身」なのねえ。
そろそろ寝室でエアコン使ったほうがいいのだろうか・・・悩むわ・・・。

|

« 届いた | トップページ | 上等上等♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59996296

この記事へのトラックバック一覧です: 加工品:

« 届いた | トップページ | 上等上等♪ »