« レモン | トップページ | どうしても »

2014年7月 2日 (水曜日)

汚部屋掃除

来週からモレションパパが3連休(3週連続)に入ります。
部屋が汚れること必至の怒涛の3週間が始まる前に
やっておかねばならないことがあります。もちろん掃除です。頑張りました。407020
まずは煙草のヤニたっぷりの換気扇掃除。
やっと高い台に上って換気扇を取り外すことができるようになりました(*^_^*)


次にモレションパパのPCデスクの足元。
407021
一見、掃除機で吸い取ればよさそうに見えますが・・・


何を落としたのか踏んだのかこぼしたのか・・・
407022
テカテカに光った床にお菓子のクズみたいなのがこびりついて
はいつくばって雑巾でこすらないと取れません。
右ひざを曲げられるようになって本当によかった\(^o^)/


そして汚れの真打ち登場。相変わらずひどいソファーの前の床。
407023
このマットは4月に買った新品なんですが・・・


いやはやこれはえげつない。何がどうしてこうなった!?
407024
食べこぼすにもほどがある・・・coldsweats02
掃除機とコロコロと雑巾と、いろいろやってもさすがに修復不可能。
3連休がすべて終わったら捨てますわ。今取り替えるのはあほらしい。

膝が曲がらないと床掃除はできない。
日に日に汚れていく部屋を見ながら(いや、見ないようにしながら)
「今は体が思うように動かせないから」と我慢し続けた日々。
これはかなり辛いものがありました。
やっと体が自由に動かせて掃除が出来るようになって本当に嬉しい!!
退院してちょうど2ヶ月。回復とは有り難いものです。自然治癒って凄い!
石油ストーブを押入れにしまい、2階の扇風機を持って下りることもできました♪

ゴミ出しも自分でできるようになりました。
ゴミが重いときはモレションパパに頼んでもいいんだけど
ヤツがきちんと「所定のゴミステーション」に捨てないことを知っているので
私は肩身が狭かった・・・。そろそろ自分でやらねばと思った次第です。
さてこれで家事に関しては完全復活かな。自立するって素晴らしいhappy01
さて今から自宅リハビリのノルマをやらねば。ああ気がすすまない・・・(涙))

|

« レモン | トップページ | どうしても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59917766

この記事へのトラックバック一覧です: 汚部屋掃除:

« レモン | トップページ | どうしても »