« あと2日 | トップページ | タネ »

2014年7月 6日 (日曜日)

いつも悩む・・

帽子買いました。UV対策もしてあります。
407060

リバーシブルです。
407061
帽子を買うときいつも悩むことなんですが・・・
かぶる方向がわからない!どっちが前?後ろ?右?左?
いつもはタグが左または後ろにくるようかぶっているのですが
これはリバーシブルだからタグなんかないし・・・
正面につなぎ目がくるのは避けたほうがいいよね?
飾りは右に来たほうがいいの?左が正解なの?どっちでもいいの?
いつもいつも売り場で悩むから(購入を断念することもあるから)
お願い、どっかに書いといて!!


ショールも買いました。イタリア製はデザインが素敵ですね♪(安物です)
407062
ショールとかスカーフとかマフラーとか・・・これまた毎回悩むことなんですが
首に巻いてて端のタグが見えるってみっともなくないですか?
あれは取り外していいものなんですか?

基本、取り外したい方なんですが生地が薄くてほつれやすい場合
ハサミを近づけるのがものすごーく怖くて勇気が要ります。
うっかり切っちゃったこともあるあるある!!!!
それより悩ましいのは接着剤(?)でベタッと裏にくっつけてある場合。
それもきれいに貼ってあるならまだしも斜めに貼ってシワができてる場合もsweat01
これは強引にはがしていいのかそれとも生地がヨレヨレになって
取り返しがつかなくなるのか・・・いつもいつも悩みまくりです。誰か教えて!!!

あ、このショールのタグは恐る恐る取り外しました。
若干、ほどいた箇所に大きな穴が出来たような気がするけど
気にしない気にしない・・・・(ドキドキドキドキ)

私は提案したい。お店に「タグ取り外しコーナー」設置しませんか?
靴下のタグはずすのってうんざりするほど面倒ですよね!?
下着なんかも相当に面倒くさくてほどくのに神経を使います。
高齢者・目の不自由な人・手の不自由な人など
自分で取れない人って大勢いるはず!
サービスコーナー作って有料でも無料でもいいからやってみて下さい。
絶対、行列ができますから。有料でもたぶんお客さんが来ます。
もちろん手先の器用なスタッフをお願いします。たぶん実現化は難しい。。。coldsweats01

|

« あと2日 | トップページ | タネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59940364

この記事へのトラックバック一覧です: いつも悩む・・:

« あと2日 | トップページ | タネ »