« 山形さくらんぼ | トップページ | 新調 »

2014年7月 9日 (水曜日)

見張りチェリー

夜の10時25分。モレションパパが2階の寝室へ行くと
それまで椅子やテーブルの下に身を潜めていたあずチェリが姿を現して・・・
407090
姉妹の間ではこんな会話があったのかなかったのか知らないけど・・・


2匹同時に階段を見つめてしばしの沈黙のあと・・・
407091
安心してご飯を食べ始める小豆姉さんなのでした。
いつもしつこくかまわれるから無理も無いけど、わかりやすくて笑える( ̄▽ ̄)

そしてそれから30分後。
「暑い・・・!!」と言って飲み物を取りに下りて来たモレションパパの姿に
いつもとっさに逃げ遅れるのはチェリーさんなのでした。
もちろん「おっ!チェリー!チェリチェリチェリ!!!」としつこくかまわれます。
もしかしてこの妹の出現に小豆は密かに感謝してるとか?(笑)

さて大型台風が迫っています。
今朝目が覚めたら雨はないものの強烈に蒸し暑くて
頭は重いしだるいし3連休と今週のリハビリ終了で燃え尽きたのか!?
と思ったけどそうではありませんでした。
のろのろと起き上がってTVをつけたら関西に高温注意報が。
ふと目の前の温度計を見ると「気温30度 湿度77パーセント」の表示が。
やばっ。
熱い蛍光灯の元で手紙書いてる場合ちゃう。
「午前中の涼しいうちに買い物に」行ってる場合ちゃう、やめとこう。
とにかく水分とってエアコンつけて・・・あ、昨日のさくらんぼも食べよう!!
しばらくしてやっと人心地がつきました。ああだるかった。。。

夕方になってスーパーに行ったら客が驚くほど少なくてシーンとしてて
「え・・・??みんな熱中症で倒れたの?外出控えた?台風前に買いだめした?」
混んでるはずの時間帯にレジがガラガラでちょっと怖かった・・・
今夜も熱帯夜ですが・・・エアコン・・・つけたほうがいいのかなあ・・・。

|

« 山形さくらんぼ | トップページ | 新調 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59956463

この記事へのトラックバック一覧です: 見張りチェリー:

« 山形さくらんぼ | トップページ | 新調 »