« どうしても | トップページ | あと2日 »

2014年7月 4日 (金曜日)

左右混乱

はああ。明日から3連休の第一弾です。
407040
お絵描きしながら現実逃避をはかりましょう。

小豆「あ、そう。頑張ってね。」
407041
ありがとう。でも私のPC用の椅子早く返して。
お尻に全然筋肉がないから他の椅子だと骨が当たって痛いのよ(T_T)


自力整体教室に行って来ました。2週間ぶりです。
以前覚えたことを完全に忘れています。なんて素敵な老人力sweat01
おまけに・・・ウソのような話ですが足の右左がわからなくなってます!!!
痛い右足をかばってそろ~りそろ~りと右足を動かしていたつもりが先生に
「あれ?○○さん、そっちは痛くないほうの左足でしょ?
なんでそんなにこわごわ動かしてるの・・・?」と突っ込まれ
「はっ!!!ホントだっ!!!」

教室に一人大病を患った方がいらっしゃるのですが
この方が整体をしながら「あれ?この足は右?左?」とよくつぶやいていて
「何でそうなるんだろう?」と見ていて不思議でした。
そうか。こういうことだったんだ・・・。

「ね?どうして私が右左わからなくなるかがわかったでしょ?」
「うん、わかったわかった!!!」と2人でうなずき合いました(笑)
痛い、怖い、不自由な箇所があるとそこをかばおうとするあまり
そこ以外の箇所もぎくしゃくして体全体の動きが小さくなってしまうんだ・・・
教室では足を左右クロスする動きがとても多いので混乱必至ですcoldsweats02
どっちが不自由な足か違うのかもうわからなくなる!!

でもそれがいいそうです。
「気がつくと不自由なはずの側が普通に動いてた」ってこともあるそうな・・・
私も今日「あれ?右膝がこんなに曲がるとは!?」と思うことがたくさんあり
思い込みを捨てるって大事なのね。
うん、脳みそのボケについては考えないことにします。
い、いいのよ、普段の生活で右足左足なんて考えなくても暮らせるんだから。。。

|

« どうしても | トップページ | あと2日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59928839

この記事へのトラックバック一覧です: 左右混乱:

« どうしても | トップページ | あと2日 »