« 夜の散歩 | トップページ | 招かれざる客 »

2014年7月28日 (月曜日)

風呂椅子

風呂用の椅子を買いました。座高40センチ。かなり高めです。
お店では売ってないのでアマゾンに注文しました。
とにかく軽い!850グラム。片手で楽々動かせます。
407280
この高さなら座るときに右膝の手術の傷跡に負担がかかりません。


今まで使っていたのはこの白い台。
高さといい安定感(100キロまでOK)といい問題なしなのですが残念ながら
表面がギザギザでお尻が痛い・・・・weep
407281
そもそもこれは園芸用品で鉢やプランターを並べる、または踏み台として使う物。
表面ギザギザは植木鉢の水はけをよくするにはピッタリですが
素肌のまんまお尻をペタンと乗せるのには全く適していません。


最初にお風呂用に使っていた背もたれつきの椅子は
このチェリーさんが爪を研いでくれたお陰で表面がささくれだってお尻がチクチクbearing
やむなく園芸用の花台を使うことになったわけで・・・・
407282
↑悪びれることなく大好きなお風呂場で遊ぶチェリーお嬢様。

このお風呂用椅子を買うまでにかなり長い間悩みました。
「あとちょっとの辛抱だし、すぐ要らなくなるんじゃない?」
「座面が高過ぎて安定が悪くてかえって危険じゃない?」
「座るにはいいけど洗面器や浴槽が遠くなって前屈みになるから危なくない?」
「もうちょっと低くて35センチぐらいでいんじゃない」などなど。

でもね手術跡の皮膚の突っ張りはまだまだ当分取れそうにないし
何よりお尻の皮膚のチクチクにもう耐えるのは嫌になりましたsweat02
すごく高価でもないのにそこまで辛抱しなくてもいいんじゃないかと思って。
それにそれに。これ絶対に掃除が楽だし衛生的だ!!
入浴時以外は外に出しておけばいいし。着替えのときの椅子にも使える♪

今日右膝の筋肉の強度を測ったら少しだけアップして120→144になりました。
早くリハビリを卒業して先生に診断書を書いてもらってコープ共済に提出して
お金をいっぱい受け取りたい・・・って、夢見てるけど
たいして出ないんだろうなあ。「基準」がわからなくて見当がつかない。
知りたいなあ。。

|

« 夜の散歩 | トップページ | 招かれざる客 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/60059808

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂椅子:

« 夜の散歩 | トップページ | 招かれざる客 »