« 颯爽と。 | トップページ | スマホから投稿テスト »

2014年6月21日 (土曜日)

チェリー

サクランボやアメリカンチェリーが出回る季節になりました。
生まれて初めて買いましたアメリカンチェリー。
406210
自慢じゃないけど生のチェリーやサクランボを一度も食べたことがありません。
チェリーといえば缶詰に入ってるやつ、デザートの飾りについている
美味くもなんともないやつしか知りません。

サクランボって美味しいの?
アメリカンチェリーって比較的安くて色が濃いけど味はどうなの?
山形のサクランボってすごく高いけどその価値があるほど美味しいの?
これは一度自分で食べて確かめてみないとわかりません。
てことでまずはスーパーで買ったチェリーの味は・・・酸っぱい・・・
いや酸っぱくないのもあるけどあまり甘くない・・・これは安いからハズレなの?
あの、思い切りド素人な質問しますけどこれは皮ごと食べてOKなの?
そういえば種は入ってないの?蒔こうと思ったのに(笑)

チェリーといえば我が家のにゃんこチェリーさんですが
保護された時点でチェリーという名前がついていて
うちに来たら何か名前をつけるつもりでいました。
でも特にこれといった候補もなかったので「顔を見てから決めよう!」と思いながら
本人(猫)に会いに行ったら顔を見た瞬間「あ、チェリーだ!!」
チェリーって顔してた(笑)のでもう他の名前は考えられなくなりました。
友人いわく「食べ物の名前同士だし運命だったんだね」
そうだねえ。どっちも主食じゃないおやつ系。デザート姉妹?おやつシスターズ?
今年はいろんなサクランボを食べてみようっとcherrycherry

|

« 颯爽と。 | トップページ | スマホから投稿テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59854475

この記事へのトラックバック一覧です: チェリー:

« 颯爽と。 | トップページ | スマホから投稿テスト »