« 機嫌よく・・ | トップページ | 移動。 »

2014年6月 7日 (土曜日)

スキンシップ

仲良く(?)昼寝中のあずチェリコンビ。
406070
しかしこの後チェリーが小豆のシッポにじゃれたことから・・・

いっきに警戒ムードになってしまい・・・
406071
また2匹の間に距離が生まれ・・・

猫庭に出た小豆姉さんを追っかけて逃げられ・・・
406072
チェリー「いいじゃんスキンシップぐらい。ケチ。。。」

でも外が真っ暗になるまで2匹一緒にベランダにいるし
ドタバタ追いかけっこして追いつ追われつで走り回って遊んでるし
ときどき顔くっつけて挨拶してるからまずまず仲良し?
あずにゃんはびびりで慎重で典型的な長女気質なので
チェリーさん気長に付き合ってやってね。
心を許すまで時間がかかるけどその代わり攻撃性はゼロだから・・・。

正反対な2匹ですがひとつだけ共通することがあります。
噛むんです。膝に乗ってきてカプリ。手も足も顔も容赦なくカプリ。
甘噛みでも「痛い!!」
叱られてあわてて逃げてまたすぐやってきてカプリ。「痛いって!!」
2匹なりのスキンシップなのか歪んだ愛の表現なのか・・・
猫同士では噛まないのになあ。
わざわざ負傷中の右膝に乗って爪立てたり噛んだりするのはやめてsweat01

かばってる足だっていうことがわかるのだろうか・・・
犬は怪我してる場所を見つけて舐めに来るけど猫はいたぶりにくるのか(笑)
今日は1時間外を歩きました。ぶっ続けだとこれぐらいが限界かなあ。
頑張り過ぎてつまづいたり風呂場でこけたりするのが恐ろしいので
これぐらいでストップしておきます。本当はもっと外を歩きたいんだけど・・・
ずっとオッサンと2人で過ごす自宅療養は正直しんどい・・・あと1日ある・・・
あずチェリと一緒にベランダのフェンス登りして遊べたらいいのになあ。。。

|

« 機嫌よく・・ | トップページ | 移動。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59777971

この記事へのトラックバック一覧です: スキンシップ:

« 機嫌よく・・ | トップページ | 移動。 »