« 怪我の毛が・・ | トップページ | 機嫌よく・・ »

2014年6月 5日 (木曜日)

まだまだ序の口

楽しみにしていたNHK木曜時代劇「銀二貫」が終わりました。いいドラマでした。
主役じゃなくて番頭(塩見三省)さんの顔のアップで終わるという
なかなかにくいラストでございました。
あ、録画したけどまだ観てないという方、すみません・・・

というような話はさておき、今日もリハビリに行って来ました。
膝の力を測る測定器というものがあって、左が220、負傷した右が22。
10倍ほどの差がありますが理学療法士さんいわく
「○○さんの右膝に力がないんじゃありません。
痛みのために力が出せないだけです。」

おお!!いいことを言う!まだ力が発揮できてないだけなんだ。
「俺はまだ本気出してないだけ」みたいな(笑)
それじゃいつ本気出して力を発揮できるんだ・・(-_-;)

そういえば先日スーパーの中のトイレを使おうとして
「はっ。そういえば私は今、和式のトイレが使えないんだ!」
ということに初めて気づきちょっと危機感を抱きました。
いまどきはたいてい洋式だけど神社仏閣とか墓地とかならちょい微妙?
昔の人は骨折したときトイレはどうしてたのでしょう。
平成で良かった。。。と妙なところで時代に感謝しました。

↓こちらはブログの内容とは全く関係の無い、以前買ったスタンプ。
406050
明日は2週間ぶりの診察日です。またレントゲンかあ。
ちょっと足曲げてこっちに伸ばしてそのまま、とか
痛む足にけっこう無理な注文されたりします。無事終わりますように。。coldsweats01

|

« 怪我の毛が・・ | トップページ | 機嫌よく・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59765994

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ序の口:

« 怪我の毛が・・ | トップページ | 機嫌よく・・ »