« 手紙 | トップページ | QUOカード »

2014年6月28日 (土曜日)

マルセイキャラメル

お友達のまじょりんから六花亭のマルセイキャラメルをいただきました。
大豆の入ったこのキャラメルはそのまま食べてももちろん美味しいのですが
私は前からこんなことを考えていました。

これって溶かして食べても美味しいんじゃない?
レンジでチンしてパンに塗るとかホットミルクに入れるとか
コーヒーに混ぜるとか・・・あ、紅茶に入れてキャラメルティーにするとか!?

ものは試しで紅茶に入れてみました。
お湯を沸かしてティーバッグとキャラメル1個を入れたカップに注ぎ
フタをして3分ぐらい待って出来上がり♪
ちゃんと溶けてました。砂糖とミルクを入れて(どんだけカロリー増やすねん)
お茶を飲みながらプカプカと浮いてきた大豆を食べる・・・・
うううううんめえ!!!!こんなに美味しい大豆は初めてだ(笑)
あっという間に飲み干しちゃったよ。。。

まじょりんありがとう!!!
いつも美味しいものすまないねえ(感涙)
六花亭さんにお願いがあります。もうちょっと中の大豆の量増やしてcoldsweats01

406280
はっ。しまった。
手紙の中に入っていたどれみちゃんのQUOカードについて書くつもりだったのに
写真撮るの忘れたわ!!!
ってことでこの話はまた明日。(私もこれ作りたいんだけだど!)

今日は神戸の「がんぼ」という広島お好み焼きのお店で
そば入りのお好み焼きを食べて来ました。これまたうんめえええ!!!
広島出身のご夫婦が経営されてるお店なので
そのへんのまがいものの広島風お好み焼きとは違いますわ♪
じっくりと蒸らしたキャベツともやしが最高です。
あああああ。これまた写真撮るの忘れた。ダメじゃん。。。coldsweats02

|

« 手紙 | トップページ | QUOカード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59892849

この記事へのトラックバック一覧です: マルセイキャラメル:

« 手紙 | トップページ | QUOカード »