« 実。 | トップページ | オールブラン »

2014年6月13日 (金曜日)

グラノーラ

近頃話題のフルーツグラノーラ(美味しいらしいです)よりも
ずっと気になっていたこの商品を買ってみました。
406130
豆好きの私にはたまりません。


豆と麦とコーンと玄米という素晴らしいラインナップ。
406131
どうして手を伸ばさずにいられましょう。絶対私を誘ってる(笑)


ではさっそくいただきます。(注:納豆ではありません)
406132
おおおー。全体的にきなこをまぶしたような香ばしい甘さで美味しいー♪♪♪
黒いのが当然黒豆で白く四角いのが豆腐かな?
適度な大きさでザクザクポリポリ食べられるのが魅力です。
美味しいけどもうちょい甘さ控えめだとさらにいいのにな。
プレーンヨーグルトをかけて酸っぱさをプラスするといいかもしれない・・・。

今日ペンパルから手紙が来て、近頃便秘でとても困っているとありました。
パンやご飯の炭水化物ばかり食べてるせいだろうと書いてありましたが
わかるわかる、私も似たような食生活で野菜は少ししか食べていない。
それに運動不足だし・・・・
いくら頑張って1時間2時間歩いたってヘロヘロに疲れるわりには
速度が遅くてたいした運動になってないし
当然私もペンパルと同じく便秘気味です。

そういえばこの手のシリアルは食物繊維が豊富でお通じにいいとか・・・
本当かどうかちょっと試してみましょう。
そして効果を確かめてからペンパルに報告しましょう。
ネットで調べたら「オールブラン」というのが便秘に抜群の効果があるとかで
その代わり味が「死ぬほどまずい」とか「段ボールをかじってるような味」とか
すんごいレビューが載っていました。
段ボール味ってどんなだよ!?むしろ買って試したくなるじゃないか!!
まあ味覚は人それぞれだから。
ちなみに私は脱脂粉乳美味しくて大好きでいっぱいおかわりしてました・・coldsweats01

|

« 実。 | トップページ | オールブラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も、これ気になって即買いして、食べたよ~
おんなじやん!!!ってニヤっとしてしまいました(笑
私は王道、牛乳かけて食べました。ウマイ!です。
ちなみに私は、脱脂粉乳・・・・思い出しただけでも、あの不味さがよみがえります(笑
イヤイヤ飲むので、アルミのボールの底に黒い粉が残って、それがまた不味くて・・・
あれが美味しかったとは・・・脱帽です!あのころ香苗さんが隣の席やったら給食も楽しかったかも??(笑
コップなんてシャレたものでなくて、アルミの小さいボールのような容器やったよね!あのころ・・・・

投稿: よしべ~ | 2014年6月14日 (土曜日) 12:56

さすが同学年のよしべ~さん♪
そう、アルミ製のペコペコした軽い容器でした。
私は給食が大好きだったので担任教師が
「こんなの豚のエサだ」と言うのを聞き
「人が機嫌よく食べてるもんになんちゅう言い方すんねん」
「あんたどんだけ家でええもん食べてんねん!」と思ったものですが
もしかして私だけ???うちが貧乏だっただけ???

よしべ~さんが隣の席だったら脱脂粉乳喜んでもらってあげたよ!
確かに一部、泣きながら飲まされてる子がいたけど・・・
ところで私、牛乳大好きだけどスキムミルクは苦手。
やっぱり私の好みは特殊なのかも知れない。。。

投稿: 香苗 | 2014年6月14日 (土曜日) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59810565

この記事へのトラックバック一覧です: グラノーラ:

« 実。 | トップページ | オールブラン »