« スキンシップ | トップページ | 体力なし »

2014年6月 8日 (日曜日)

移動。

楽しそうにベランダで遊ぶチェリーさん。
406080
その右側に見えるものは・・・


げっ!!!
406081
なんじゃこら!!!


ちょっと、誰がこれを掃除して片付けるの!?
406082
チェリー「さ、さあ・・・。」


チェリー「母ちゃんあとはよろしく頼むよ!!」
406083
この足じゃ無理無理無理無理!!!!
こんな重たい鉢やプランターや土を背中に背負って階段降りられませんcoldsweats01
それでなくても掃除ができなくてストレスたまってるのに・・・。

私の現在の膝の曲がり角度110度というのはわかりやすくいうと
床に落ちている軽いゴミは(ガニ股で)かろうじて拾うことができるけど
床にこぼれたコーヒーは拭けないというレベルです。
ガバッと両足広げて床に尻餅ついたらできなくはないけど(苦笑)
昨日も台所の床下収納の扉を開けたものの中の物が取り出せず
マジックハンドを使ってようやくキャッチしました。
足がたためないって思った以上に不便なのね。

さて毎日毎日うんざりするのが着替えの時で
下着や靴下など毎日欠かさず使うものが入っているのが
困ったことに和ダンスの一番下の引き出しです。
正座できない体では中身を取り出す以前に引き出しを開けるのが難しく
「誰だよこんな場所に入れたのは~~!!!」と怒ってました(私です)

足もだいぶしっかりしてきたので今日ようやくタンスの中身を入れ替えました。
よく使うものはすぐに手の届く上段の引き出しにそれ以外は下段に移動。
これで明日から楽になる~~!!!!

さて今日の夜になって「モレションパパが明日休み」という悲しいニュースが。
はよ言えよ!!こっちにも都合が、心の準備ってものがあるのよ!
知らないからお隣のコタパパに明日のリハビリの送り迎え頼んじゃったじゃない!
本音を言えばモレションパパよりお隣のほうがいいんですけど(苦笑)
あーあ。3連休だったのかあ。また1日が長いわ。。。

|

« スキンシップ | トップページ | 体力なし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59783871

この記事へのトラックバック一覧です: 移動。:

« スキンシップ | トップページ | 体力なし »