« 筋トレ | トップページ | 実。 »

2014年6月11日 (水曜日)

宿題

今日はリハビリが休みなのでゆっくりできます。
でも真面目な(?)私はきちんと宿題もこなします。
その宿題とは・・・・
406110
椅子に座って膝を水平に持ち上げる。ただそれだけ。
もちろん皆さんは普通にできることと思います。
私だって無事な左足は難なく上げられます。


でも負傷した右足はこの通り。
膝は曲がったままでまっすぐ伸ばすことができません。
高さはかろうじてシッポを踏まない程度。
チェリーさん、わかりやすいモデルになってくれてありがとうcoldsweats01
406111
しかしこのままではいけないので太ももをぐっと腕で押さえ
「ふんぐぐぐぐっ!!!!」痛みをこらえ30センチの高さまで引き上げます。
これを20回。1日3セットが宿題です。「あ痛たたた・・・・shock

痛いこと怖いことは苦手なので事前に氷で膝をキンキンに冷やし
感覚を麻痺させてから行います(笑)
もちろん終わったら即座に冷やし「痛みなんかないない気のせいっ!!!」
強引に自分をだまして暗示をかけます。
筋肉が落ちてるのもあるけど膝上部がちょうど強打した箇所で痛みが強い(>_<)

でもこれを克服しないと椅子からの立ち上がりが不自由なままだし
1段ずつ両足をそろえてしか階段を上り下りできないこの状態では
電車にも乗れないしショッピングセンターにも行けないsweat01
さああと1セットだ頑張ろう。サボれば理学療法士さんにきっとすぐばれる!!
ああ早く膝が回復して猫うんちサクサク回収できるようにならないかなあ。
↑どんな野望だよそれ・・・・。

|

« 筋トレ | トップページ | 実。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ大変そうだね。私は、父との面会から帰ったばかりで、けっこう精神的にめいっています。
できれば、ずっとそばにいてあげたいけど…

投稿: リンデ | 2014年6月13日 (金曜日) 21:30

リンデさんお帰りなさい!!

リンデさん自身も病院に行かないといけないから
本当にかなりきついね。
でもお父さんは幸せ者だ・・・
お父さんの幸せの中には娘の健康も含まれているから
東京にいる間はしっかり静養に努めてね。
私は亀の歩みです。努力というより時間経過のほうが重要かも。。

投稿: 香苗 | 2014年6月13日 (金曜日) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59800266

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« 筋トレ | トップページ | 実。 »