« 手まり | トップページ | チェリー »

2014年6月20日 (金曜日)

颯爽と。

あー疲れた。予想通りとっても疲れました。
整形外科外来で診察&レントゲンをすませ異常なし。
ひざはいっきに135度まで曲がり最高記録をあっさり更新しました。
毎回言われるのは「もっと自信を持って!」という言葉でその意味は
「何の心配も要らないからそんなにこわごわでなくもっとスタスタと歩け」
・・・ということだった・・・それがやっと今日わかった・・・遅すぎる!!

だって自分じゃスタスタ歩いてるつもりだったんだもん。
しかし昨日理学療法士さんが私の歩く姿を見て
「うーん。すり足になってますねえ。」
え!!そうだったの!?自分じゃハツラツと歩いるつもりだったのだよ!!

よ、よーし、こうなったら「わざとらしく見えるくらい」右足うんと上げて歩いてやる!
そうしたら近くまで車で迎えに来てくれた自力整体教室のメンバーに
「うそっ!!ホントに骨折したの!?」と驚かれた・・・
うん、これからはダラダラたくさん歩くのではなく短時間颯爽と歩こう。

歩くと痛くなる右股関節は整体教室で「内側のももが縮んでいる」と指摘され
いろいろ教わって楽になりました。疲れたけど行ってよかったわ♪
406200
↑出かけたついでに買ってきたマンガとレターセット。


さて夕方お隣に行ってコタロウ君の様子を見てきました。
ここ数日咳をするような吐くような感じでずっとケホケホして元気が無いらしい・・・
病院に連れて行ったら心臓が悪くて肺に水がたまってるとか・・・
ちょっと待て、10日前に病院でワクチン打ってフィラリアの薬出もらったんだよね?
3日前から急に心臓が悪くなったりしないよね。診察しなかったの?
コタママに話を聞くとフィラリアの血液検査もしなかったし
いつものうなじじゃなく後ろ足にワクチン打ったらしい・・・
先生大丈夫かしら・・・。私はとっくの昔にこの病院を見限っちゃったけどsweat01
聴診器を当てて心音がおかしいと思ったらワクチンは打たないんじゃないの?
ともあれコタロウ君は少し元気を取り戻した様子です。
16歳だから少しぐらい悪いところはあるかもしれないけど
タミゴンのぶんももっと長生きしてくれ~~!!!

|

« 手まり | トップページ | チェリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リハビリ、だいぶ進んだみたいでよかったね。
私もコタロウくんの、全快をお祈りしています。

投稿: リンデ | 2014年6月21日 (土曜日) 13:41

コタロウ君は今日も動物病院に行ったみたいで、どうなったのかなあ。
若く見えても80歳のおじいちゃんだもんなあ。
それにあの先生大丈夫か?若いのにボケてるんじゃ・・(汗)
しかし我が子が病気ってもう2度とイヤイヤ。。

投稿: 香苗 | 2014年6月21日 (土曜日) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59848955

この記事へのトラックバック一覧です: 颯爽と。:

« 手まり | トップページ | チェリー »