« オールブラン | トップページ | クリア♪ »

2014年6月15日 (日曜日)

猫草

あずちゃ~~ん。大好きな猫草買ってきたよ~~。
406150
いつもペットショップまで遠出しては売り切れでガックリすることも多かったのに
こんな近くの市場で売られてるとは。朝の散歩もしてみるもんだ。。。


さあチェリーさん、あなたも遠慮せずに・・・・あ、あなた猫草食べない子だったね。
406151
はっ!!鉢にお値段ついたままだったわ。
この大鉢で税込み298円はお得です。また買おう♪

実はこれより先に鉢植えのモミジの木がパッと目に入って
「ああ素敵・・・うちに連れて帰りたい・・・ちょっと重いけど、でもでも・・・」
悩んでいるとこの猫草が目に入って、即座にモミジは猫草に負けましたcoldsweats01
これからリハビリのためたっぷり歩こうという人間が
まだ10分も歩いてないのに重たい鉢抱えてうろうろ歩けないし帰るには早すぎる
ってことで軽い猫草抱えて散歩して帰りました。
ああそれにつけてもモミジが気にかかる・・・sweat01 モミジ大好きですheart04
私の頭の中ではすでに美しく紅葉したモミジが風に揺れています(晩秋の妄想)

90分近い散歩を終えちょっと足を休めようと昼から横になったのが運のつき
目が覚めたら夕方近く。「ぎゃー!!!何やってんの私ー!!!」
今日はたっぷり体を動かそうと思ったのに休憩のほうが長いよ!
夕方の散歩は40分で切り上げました。暑くてバテた。。

さて愛用中の足枕ですが・・・
ずっと足首を乗せて寝ていましたが枕にひざを乗せてもむくみが取れて
痛みが楽になることに気づきました。むしろこの体勢で寝るほうが楽。
腰痛持ちの方にいいそうです。お悩みの方はひざの下に何か敷いて寝てね♪
明日は久しぶりのリハビリです。もう少しひざが曲がるといいな・・・。

|

« オールブラン | トップページ | クリア♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59822023

この記事へのトラックバック一覧です: 猫草:

« オールブラン | トップページ | クリア♪ »