« 体力なし | トップページ | 宿題 »

2014年6月10日 (火曜日)

筋トレ

いつかきっと役立つことがあるだろうと思って昨日これを買いました。
406100
コンパクトサイズの台車です。

折りたたんで玄関に置けます。軽いです。
406101
自転車には当分乗れそうにないしこれがあれば重たい園芸土とか
ゴミ袋を運んだりできて便利だろうと思って買ったのですが
今朝モレションパパが何故かゴミ袋を1袋だけ出し忘れたので
さっそく役に立ちました。出来すぎた話だわ(^_^;)
手で持ち運ぶよりずっと安全だけどガラガラゴロゴロでっかい音を出しながら
収集場まで運ぶのはけっこう面倒くさいです。あちこちの犬に吠えられた(苦笑)


今日は理学療法士さんが開口一番
「ずっと気になってたんで昨日担当の先生に聞いてみたんです。そしたら
○○さんの膝は130度まで曲がりますって・・・それ聞いて安心しました♪♪」
あ、そういえば以前そんな話を聞いた。
膝の手術直後、私の知らない間に膝を思い切り曲げてレントゲン撮ったって。

その曲がり角度が130度だったんだ。

「ですから必ずもっと曲がります、頑張りましょう!!!!」
まだ20代の若き理学療法士さんめちゃめちゃやる気です燃えてます!!
そしてトレーニングにもいっそう気合いが入るのでした。ひぃぃぃぃ~~。

406103
チェリー「ママ頑張って。あたしも応援するわ!!」

ありがとう。あなただってその短い足を懸命に伸ばしてるんだもんね。頑張るわ。
406102
来週の月曜までリハビリは休みなのでその間やっておくようにと
筋トレ宿題も頂きました。右太もも強化メニューです。
使わないでいるうちに筋肉がやせました。もともと少ないのに・・・。
この年で減った筋肉を取り戻すのは容易でないことはわかっています。
コツコツ頑張らねば。それにつけても今日も激しく疲れました _ノフ○ グッタリ

|

« 体力なし | トップページ | 宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59793968

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ:

« 体力なし | トップページ | 宿題 »