« もうダメ・・でもない | トップページ | まだまだ序の口 »

2014年6月 4日 (水曜日)

怪我の毛が・・

小豆「こたつ復活・・・しないんですか?」
406040
しません!!!!足が治ったら解体して押入れに入れます!!
石油ストーブ2台も部屋にまだ出たままです。
私の足が完治したら片付ける・・・って、また冬が来ていそうな予感が・・・sweat01

今朝目が覚めたら昨日の足の痛みは消えて完全復活!!
ふふっ。私もまだまだ元気だねっ♪
「若いね」とは言わない。そんなの年寄りのセリフさ(爆)
しかしここで調子に乗ってはいけないと思い
今日は何もしない休息を取る家事なんかしない洗濯だって絶対にしない
しないけどその代わり庭に出てバラに肥料まいて月桂樹の木を剪定して
猫庭とガレージの掃除したりはした・・・
これは家事じゃなくて「趣味」だから疲れが残らない、はず。
(注:家の中以外の掃除や片付けをするのは私の趣味です。)

全長8.5センチほどの右膝の縫い跡は毎回「とてもきれい」と言われるのですが
それよりも興味深いのはその傷口周辺にいっぱい毛が生えてきたことです。
もともと体毛の薄い私は手も足もほとんど毛がないのですが
左の膝には全然毛がなくツルツルなのに
右膝にだけ毛がいっぱい生えてるっておかしいやろ!!

それもうぶ毛なんて可愛いものじゃなくて濃くて太くて硬い剛毛!!
初めのうちは数本だったのに日に日に増えて今は・・・
数えかけて50本を越えるのに気づき途中でやめた・・・
「(怪我したことによる)体の防衛本能みたいなものでしょうか?」
理学療法士さんに尋ねたら笑いながら「そうかも知れません」との答え。

どこまで増えて、そしてどんな長さにまで成長するのか
おもろいから剃らずに放置し観察することにしました(*^m^)
この先が怖いような楽しみなような・・・傷口で遊ぶ私です・・happy01

|

« もうダメ・・でもない | トップページ | まだまだ序の口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59760912

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の毛が・・:

« もうダメ・・でもない | トップページ | まだまだ序の口 »