« スマホから投稿テスト | トップページ | ナップサック試作。 »

2014年6月23日 (月曜日)

頑張って。

お見苦しいものをお見せして申し訳ありません。私の右膝です。
毛がボーボーに生えてるところをUPしようと思ったのですが
オッサンのすね毛みたいであまりにも見苦しいので少しボカしましたsweat01
406230_2
今日はリハビリでした。
わざとらしく右足を上げ気味に歩いてますと言って歩いて見せたら
「めちゃめちゃ不自然です。」と笑われました。
今後の課題はスタスタと普通に階段を上がれるようになること
そして最終目標は和式トイレに入れること(けっこう切実)。
病院にいた時は気が張って元気だったけど家に戻るなりバタンキュー。
昼過ぎに横になったら夕方まで起き上がれず。体力がなさ過ぎるー!!!
でもきっと私の体は自然治癒のために頑張っているんだ
こんなふうに無駄な毛まで生やしながら・・・・・coldsweats01

さてずーっと気になっていたお隣のコタロウ君(16歳のマルチーズ)は
峠を越したようで元気になりました。よかったー!!!
もう気になって気になって一緒に今朝動物病院まで行った夢を見ました。
肺にたまっていた水はうまく排泄できたようで呼吸が楽になって食欲が戻り
様子を見て薬も不要になるかも知れないとのこと。ああよかったー!!
金曜日はかなり危ない状態だったけれど入院させるとストレスがかかるので
自宅で安静にするようにと言われたらしい・・・聞いててドキドキするわ~。

犬の病気ってすごくドキドキして心臓に悪い・・・
猫とはなんか違うだよねえ・・・犬は表情に出てわかりやすいからかなあ。
猫のようにポーカーフェイスしてくれずあからさまに「苦しい」って顔するし
呼吸の荒さはダイレクトに伝わってこっちまでドキドキする。
今日はコタロウ君の元気な姿も見せてもらったので安心したわ~~。
タミーと3ヶ月ぐらいしか離れてないので、生きてたらこんな感じなのかな。

先週末にはヨレヨレしながらも(ヒト用の)ボーロだけは喜んで食べてて
そういえばタミーも食欲が落ちてからもしばらくはボーロだけはよく食べていた
コタロウ君のボーロを食べるシャリシャリという心地よい音に
「ああ懐かしい、こういう音させながら食べてたなあ」と蘇る記憶・・・
うちのたみちょんの分も美味しいものたくさん食べて頑張ってー!!

|

« スマホから投稿テスト | トップページ | ナップサック試作。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、まだかなり痛々しいね。でも着実に解放にむかってなにより。
コタロウ君もきっと頑張れるよ。みんなが祈ってるもの。

投稿: リンデ | 2014年6月25日 (水曜日) 19:30

傷が癒えたらこの毛はなくなるのかどうか
そのへんがちょっと楽しみです(笑)
その前に中のワイヤー抜くのにまた切られちゃうけど。
コタロウ君はちょっと痩せてました。
病気が治ると食欲が落ちるというちょっと変わった子で
私やタミーならバクバク食べるのに繊細な子なのね。。

投稿: 香苗 | 2014年6月27日 (金曜日) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/59866565

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って。:

« スマホから投稿テスト | トップページ | ナップサック試作。 »